Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い

左之の本当の強さはあの異常な打たれ強さって言ってるけどやっぱこの時点で拳銃を素手で破壊してるのはスゴいとしかw
つか序盤の左之って本当の剣客は相手を知る事からとか言って下調べしてる様なキャラだったのにいつの間にか脳筋キャラになってたなw😅
次回で闘いの決着と仲間入りか…そういえばこの闘いで初めて龍槌閃の言葉が出たんだっけ?🤔
あっ!赤べこの妙さんCV誰になるんだろ?って思ってたけど能登麻美子か!前任の島本須美さんに負けず劣らず良いと思いました😄



良い

弥彦の決して捨てない"誇り"と強くなりたいって"想い"
これぞTHE少年漫画キャラって感じが実に良い😀
なにより薫と弥彦 この似た者同士な師弟関係は今後も作中で良いスパイスになってくれるww
それにしても勇者王…もとい💦檜山さんノリノリでかませというか蜂須賀演じられてたけどなんて贅沢なキャスティングなんだろ😆



良い

乳が爆ぜた!は名言だと思うww😆👍
原作📖からミア推しではあるけどミアって赤神と打ち解けた時点でもう負けヒロイン決定ではあるんだよなぁ💦💦
あっ!今回EDの幼女ミア&カグラさいこーか!🥰
それにしても…まだ赤神の声に馴染めない😓💦



良い

一度は熊の肉食べてみたいと思ってたけど意外や山育ちの熊の方が美味しくないんだ!
あともし俺も熊と出くわしたらどうするだろ?って考えたけど荒川先生同様死なば諸共!ワンチャンに賭けてみるかなww



良い

どうしても旧アニメに思い入れがあった分 第1話ではかなり剣心CVに違和感あったんだけどかなり薄まってきたというかつまり声優さんの演技力に平伏した感じかな😅
で本編だけど弥彦登場!主人公剣心がほぼ完成したキャラなので作中"成長"を担うキャラだと思ってます
あとここで山縣有朋という史実キャラを出した事で如何に剣心が維新志士の中で重要だったのかを分らせるのも上手いなぁ~とね。



良い

うむ 第2話にしてお色気作戦ときたかw
確かに月夜のあれは大きい!w つか海月は兎も角←成長に期待しようw✊
基本女性キャラみんな大きいだろってね😆
同居人の女子に風呂を覗かれ何故か彼女が服を脱ぎ始め
はずみで唇を奪ってしまった…確かに重罪だなwww
良い話に入るのかと思ったらすぐにギャグパートへ良い塩梅かもね😄
因みにEDは毎週変わるのかな?



良い

俺らの前に現れるじゃがいも…お前超エリートだったんだね大事に食べるわぁ😭



全体
良い
映像
普通
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
普通

前作同様 桜井と花のくっつきそうでくっつかないまるで牛歩の如き2人の恋愛を
周りのキャラ達同様にメシウマ🍚🥢と眺めるだけの作品w
今作では桜井家の面々も登場したけど基本的にはいつも通りの展開ww



とても良い

少し…ほんの少しは進展したのかなw まあこの2人はずっとこのまんまなんだろうなw💦
それにしても亜実さん 出た当初は性癖が少し強めなお姉さんキャラだったのに本当にヤベーキャラに育ったなwww



良い

藤生さん間違いなく娘想いなんだけどねぇ~桜井と共闘した結果玉砕だよなw
酒の力とはいえほぼ×2告白したみたいなもんだし花は大満足かな😄



良い

某チャンネルで配信始まってたから本放送以来久しぶりに観たけど面白いな
この時代特有というか基本的に主人公含め周りも精神的にタフなのが多いから気楽に観れるねw
つかOPでネタバレではあるが第1話ではダルタニアスになってなかったのか完全に忘れてるわw😅



良い

ハガレンの荒川先生の作品なのな
牛乳って季節でそんなに変わるもんなんだ勉強になるな~牛乳苦手だけど頑張って飲みます😄



とても良い

桜井家と宇崎家が良い感じ?に2人に包囲網張ってきてるのが面白過ぎるw
そして少しはやる気を見せようとした桜井に対して無自覚で潰しに掛かる花…お前ら外野で観てる者らの気持ちにもなってくれ!ww💦



良い

原作📖ファンだけどぐらんぶる作画の吉岡先生がぐらんぶるではあまり描けない?w エロ煩悩をこっちで発散してる感じかなw(にも関わらずそれでもあっちは肌色成分スゴいのがおかしいんだけど💦)
基本的には王道ラブコメだから気楽に愉しめるのが良いところ
ただ一つだけ…赤神の声のイメージが違い過ぎる!💦



とても良い

今回も相変わらずのバカップル見てるとご飯が何杯🍚もススむなぁ〜w
そして満を持して桜井家登場!幾らしばらく家に帰ってなかったとはいえ帰省していきなり妹が生まれてましたは宇崎家とはまた別なベクトルでやぺー家族だよなっとww😅



とても良い

原作📖は遥か昔に読んで以来だからかなり忘れたところもあるけど第1話から面白い!
AMスーツにCGエフェクト入れたり原作連載当時は存在しなかったスマホ📱等があったりと良い意味で現代的にアップデートされてる
アクションも第1話からしっかり魅せてくれてて良いね
あとOP滅茶苦茶格好良いじゃないですか!これは愉しく視聴出来そうだ😆



良い

何と言うか第1話開始早々覚えておかなきゃいけなさそうなキャラが多くて正直大丈夫かなと思ったけど💦
主要キャラの関係性さえ把握しておけば大丈夫そう😃
保守的な島の土地柄故 外に憧れるってのは田舎生まれの者なら大なり小なり分かるよなぁ~と
一方で願ってたものが意外と当たり前に目の前にあるものってのもよく分かるんだよなぁ~
つかこの作品どういう方向性の作品になるんだろ?ライザが錬金術学んでいくならバトルものではないよな。

ところで…ライザからそこはかとなく涼宮○ルヒ味を感じるんだが俺だけ?あとライザの太腿良き🥰



普通

中断してたこちらの作品も視聴再開!
今回はコラボ回?アニオリになるのかな?事実上の水着回でもあるなw
しばらくスパ行ってないし行きたくなった😄
それにしても宇崎一家の娘たちは母 月さんの遺伝子を見事に受け継いでるなぁ~w 花も大概だが柳も中学生には見えないプロポーションしてるw
そして当の月さん!3人の子持ちなのにビキニ👙披露してるしww😅
まあ本編は兎も角ポイントに挟んでくるクソキャットの特訓は何だったんだろうか…?😑



良い

令和の時代にるろうに剣心 再アニメ化って事で映像は文句なし!
第1話という事もあり剣心と薫の出会いをテンポよく描けてたんじゃないかなと
ただ旧アニメを観てた世代としてはどうしても剣心の声に若干の違和感が💦あと劇伴も前の方が好み💦まあこの辺りはそのうち慣れるかな😅
OPでも旧アニメのちょっとしたオマージュ入ってたりでニヤニヤするな
第1話の為まだ飛天の技をそれほどバリバリに動かす演出とかはないけどそれもそのうち魅せてくれそうで愉しみ
概ね満足な第1話でした。



全体
良い
映像
とても良い
キャラクター
良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

刀鍛冶の里編 他のエピソードと比べると鬼側に全く同情の余地がない屑なのである意味スッキリ炭治郎らに感情移入して観れるってのはあるw
あと最も最重要ポイントとして禰豆子の太陽克服は外せないよな。



とても良い

半天狗に対する決め手に欠けてた炭治郎の元へここで鋼鐵塚さんが打ってた刀(途中らしいけどw)が無一郎を介して手元に届くのは正に繋いだ絆!
普通ならここで終わりなんだけどねぇ…
それでも生きてる半天狗と夜明け前で消滅の危機に晒される禰豆子を天秤に掛けざるえない炭治郎
迷う兄を己の命を賭して送り出す禰豆子の表情は挿入歌も相まって涙なしには見れなかった
半天狗を制した炭治郎の元へ太陽を克服した禰豆子が現れた時のカタルシスたるや

刀鍛冶の里編 最終回に相応しく映画並の盛り上がりだったかと。



とても良い

恋の呼吸のどの型も映像美が美しくて素晴らしい
蜜璃が鬼殺隊に入った訳 自分という存在を肯定してくれる場所…だからこそ炭治郎のこの人が希望って言葉はそりゃ刺さるよな
まあそれにしても半天狗くそ往生際が悪いわ…。



良い

本当に上弦との闘いか?って程に無一郎の煽りが効いてて玉壺のクズ小物感が出てて良いw
だからこそ無一郎の消えない怒りが引き立ってる訳だけど
そしてやっと甘露寺の到着と。



普通

暫くアニメの感想書けてなかったけど余裕が出来たからこの作品から少しづつ再開
漫画原作は遥か昔に読んでたけど内容殆ど忘れてるから愉しめそう
詠唱シーンはこの作品のある意味 華だし現代の色んなエフェクト使えるから迫力あって良いな
ダーシュのCVは旧作品の矢尾さんの印象が強いけど少しすればこっちにも慣れるのかな😄



とても良い

Aパート丸々(OP&ED含め)AC部の高速紙芝居だけでもかなりの飛び道具なのに
Bパート CV全部山ちゃんなのはやり過ぎw
今回も思わずヘルシェイク矢野の事考えてしまったよwww



とても良い

名前呼びしないのはお前が特別ってな
いや〜本当にご飯🍚何杯もいけますなぁ😄



良い

OP変わったね…理由はまあ💦
榊さんは頼りにならないとか言われたけど流石にお前らいい加減にしろよ!と視聴者含め全てを代弁したくなるねw😅
で相変わらずの宇崎家 父&弟の反応はまあ当然として柳ちゃん!実は作中最強策士キャラかもしれないねwww



普通

何というか…ジョージ ファイト!😝
/風というより蜘蛛だった気もするけどw💦フォージャー家の繋がりを感じる話しだったよねと😀



良い

かわいいよアーニャ…けど どんどんとアホ&屑っぷりが増してきてませんか💦それも含めて好きだけどさw😅
東雲こういう愛すべきポンコツキャラって大好きなんでまた登場して欲しいな😄



良い

宇崎家勢揃いって事でどれも個性的なキャラだけどここで桜井が何気なく行って知り合ったスボーツジムの職員が花の父親ってのが良いよねw
なにより花に桜木の事大好きやん!と明確に言って意識させた辺り2人の関係性にちょっとしたカンフル剤にはなったよねwww



Loading...