サービス開始日: 2022-04-18 (1527日目)
新キャラ軍子 なまじ先の展開知ってると複雑な気持ちになってしまう💦
それはそれとしてブルックが何族か?彼だけじゃないけど一味には区分するのがややこしいのがもう数名居るw🤣
前話があまりに神回だっただけに冷却回と思いきやまだ泣かせにくるってな←往年のファンはサウロ目線(後方叔父さん面)になってるww😭
そして流行らないからとは言いつつも新たな価値観の巨人族の子供らの存在
この辺り過去の遺恨の継承を否定した魚人島編とも通じるものがあるなと。
もう少しブロックの世界での冒険を観たかった気もするけどルフィとロキの出会い❗️いよいよエルバフ編が始まったって感じがするなぁ😆
あとゲルズちゃん良いよね→巨人族だから寿命の差があるけど確かビッグマムの過去エピで出てきた娘だったよなと😄
ルフィの箱庭を出来るだけ壊すなっていうかここまで作った相手へのリスペクトなんか好きだぞ😄
それはそれとしてナミの容赦のなさよw まあ推した相手に箱庭を壊されるある意味本望かな?😆
ブロックで作った箱庭空間(巨人族ってのは関係なく)相当な拘り持ちなのは分かるww
あとサンジ&ナミのデカい虫はアウトってのはホントにそう❗️💦
令和の時代に昭和の名作を復活させる!
個性に憧れて月並みなモノでしかそれを表現出来なくなってる今だからこそな作品なんだとは思うけど💦
総じて表現が古過ぎたなっと……。
パラレルワールドネタで別次元(正確には違うみたいだが)の零のCVとして先代の千葉繁さんが声を当てられたのは嬉しいがここまで零&結の回だっただけに
別次元の結は先代の高橋さんだったら良かったのにって思ってしまった。😅
放送再開!新章エルバフ編突入❗️
ルフィらの宴🍺💥🍺をメインにシャンクスとバルトロメオのいざこざや黒ひげらの暗躍と海賊らしいエピソードを挟みつつ新たな騒動に巻き込まれていく定番の流れww
新たな冒険の開始って感じだな😄
ギャグとシリアスのバランスの難しさを感じた回というか💦
ギャグ(零ら)メインで捉えるかシリアス(豪&千絵)で捉えるかで感じ方変わりそうな回だったなと。
翔が潔の事を小馬鹿にはせずどうこう言いながらも助けてやってるの良いよね(それを実践出来てたかはともかくw)
OPで登場するのは分かってたけど早速 鈍ちゃん登場するのな💦
鈍ちゃんが登場すると零以外の奇面組が霞むのがねぇ💦
同時にラッシーも登場させたのが尚更 今作品の早急さを感じるなぁ😔
何と言うか初めから2期を考えない作りだよなって💦原作📖のエピソードを回摘まんで(今のコンプラ的な部分をマイルド化)比較的近年?の作品のパロディを追加して誤魔化してる感を感じて仕方ないのだが😓
原作小説📖履修組だけど所々忘れてたとはいえ個人的には愉しめた😃
とにかく一番感じたのはお痛わしいねハサウェイってのが率直な感想😅
あと公開📽️されて少し経った事もありサプライズ的なアリュゼウスの登場は新鮮味はなかったけどハサウェイの精神的ヤバさを感じさせる良い改変だったなと
で最後のΞの顔ぱーん‼️は運良く知らなかったのでほうほうそうきたかとね ww
ただ敢えていうと水星やジークアクス辺りからガンダムに入った若い層これ着いてきてんの?と思わなくもないw😅💦💦
邪子の本質的な優しさを感じた回と共に奇面組や結&千絵のキャラ性が改めて出てて
これがアリな初見組には今後も愉しめるのではと?
まだまだ今後の伏線は残ってるとはいえ くまやベガパンクらが紡いだモノは引き継がれたと
という訳でエッグヘッド編大団円といった所かな😄
いきなり「そのうち伊狩は考えるのをやめた」→ジョジョネタをぶっ込むなど小ネタも愉しめそうだねw
あとテンポ的にも怒涛の様に新キャラ登場しそうだなww😅
サブタイトル通り父母の想いを託された娘が一番喰らわせて欲しい相手にニカパンチ👊😭
とエッグヘッド編 最もハイライトになる回だったなと。