Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い

強さを手に入れるためにスターダストとの戦いを強いられるシャイだけど、優しい彼女は人を殴ることができない。

スターダストはそんなシャイのことを共感力の強さの分だけヒーローとして弱いと言い、逆に自分は誰にも流されないくらいに共感能力のない自分は冷徹で強いと語る。

確かに誰かを守るヒーローとしては、シャイは弱いかもしれない。だけど、スターダストからひたすら殴られ続けても負けを認めず諦めないシャイの姿にも、確かな強さのカタチがあるように見えていた。さらに、それは小石川さんからの必死な叫びを受けて、「私の名前を呼んで勇気をくれる人がいて、だから私は頑張れる!!」とへこたれないシャイの姿にも現れていた。

そして、そのシャイの強さというのは、純粋でまっすぐな正義の心。スターダストの言うように、そんな人のことを微塵も憎まない心には、敵に対して抗う力はないかもしれない。だけど、スターダストの冷徹ささえも優しさと捉えてしまうシャイの純粋な心というのは、誰にも流されないスターダストの心を温かい正義の方向にまで動かすものだった。

だから、シャイの純粋な心の強さというのは、敵を打ち倒すものではなくて、むしろその敵さえも優しさで包みこんで正義に変えてしまうもの。そんなシャイの優しさの強さこそが、もしかしたら真に世界中に平和をもたらすものなのかもしれないと思わされるようだった。



Loading...