Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
良い
映像
良い
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
良い

ゲームプレイ動画、小説の長イ話と短イ話の履修と NieR:Replicant 履修の上で臨んだ。
NieR:Automata の香りはするけど尺の都合で深く掘り下げはできなかった感じがする。

ゲームを知ってると気付くところも結構あったと思う。初っ端のオイルぶっかける機械生命体とか。
アクション部分でモーションがちゃんとゲームのモーションしてたのとても良かった。
水の中の待機モーションとか釣りとか細かい要素も拾っててクスッときた。

あと、NieR:Replicant 要素も出てくるとは思わなかった。
エミールはともかく、カイネさんとかニーアとかヨナまででてきたのは完全に予想外だったわ。
デボポポも NieR:Replicant 知ってた方がよく分かるし、事前の予習範囲広いなこれ……。

おまけ部分の人形劇かわいくてすき。マルチエンディングも若干改変されながらも拾っててよき。
デボポポ回はちゃんとゲームのセリフ使っててニヤニヤしたw

リリィさんの過去回はくっそ泣いた。短イ話の範囲だっけか?
あそこでこの作品の救いのなさは少し感じられたかもしれんが、やっぱり足りないと思う。
救いのなさは 2 クール目から出てくるのだろうか?

A2 さんは今回おまけ程度の登場。まぁこの尺だし仕方ない。
2 クール目……でも活躍するかどうか……? もっと続かないと厳しいかも?

評価はゲームを知ってるか知らないかで分かれる気がする。
関連作品までしっかり履修してから見ると見えてくるものが変わってくるよ。

2 クール目を楽しみに待ちたい。それ以降も続くといいなぁ



Loading...