Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

今季、ここまで別離の寂しさを意識させる作品が少なかったのでとても良かった(大泣)

麻奈が果たしたかった夢は牧野をトップアイドルのマネージャーにすること。だからステージは見て欲しかったし、恋愛的な行動は皆無で、そして、だからこそ琴乃やさくらが自身の歌を見つけ、トップアイドルへの階段を登り始めたことをトリガーに無念が解消していったんだろうなぁと思うと、良かったという想いと切ないという想いが同時に押し寄せてくる。

それでも最期の最期に言ったのは牧野への想いと感謝と。もしかしたら、ファイナル自体で牧野をトップアイドルのマネージャーにする夢は果たされていて、1番の心残りがこれだったんだろうなぁと。麻奈は本心隠しがちだけど、根本は恋する女の子だったんだなと。切ない。

イベント自体はご都合主義で進んではいましたが笑、挿入歌の挿入の設計だけは素晴らしいなぁと。「song for you」や「サヨナラから始まる物語」自体は放送前からアイドリープライドの楽曲として公開されていたんですけど、このアニメのこの展開まで計画した上で作られていたんだろうなぁと。まさにクライマックスにふさわしいラストでした!(,,>᎑<,,)



Loading...