Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
とても良い
映像
良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

私がバスケを始めるきっかけになった作品です。
この作品はバスケを始めて気づいたんですが人間技じゃないプレーをするキャラクターが何人か出てきます。笑
なので一部のバスケガチ勢の人は苦手な方もいるようですが、私はプレーの部分も好きっちゃ好きですが、それ以上に『黒子テツヤ』という才能にもセンスにも恵まれていない主人公が直向きに、自分と向き合って足掻いてもがいて努力して、チームになくてはならない人物にまで成長するそのストーリーがとても好きです。
好きだけじゃどうにもならないことが多いという現実を突きつけられても尚、諦めることは決してしなくて、最後まで全力でプレーをしている姿に勇気をもらいます。
それに、黒子に感化されて奇跡の世代一人一人が自分だけじゃなく、チームを大切にするようになっていく描写も好きです。黄瀬とか特にえらい成長です。
キャラクター一人一人魅力的ですし、みんなの関係性も良くて、長年愛される理由がよくわかります。
黒バスのOP,ED曲全部大好きなんですが、特にCan Doは何度聴いても聞き飽きませんし、実際私もバスケの試合前いつもCan Doを聴いて士気を高めていました^^



Loading...