Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
とても良い

涙腺の堅さには自信があるのですが、目頭が熱くなってしまいました……。キラメキFutureがリメイクされて生まれ変わった楽曲が良すぎて良すぎて本当に。今まで新参ながらDon't think, スマイル!!が一番好きだなと思っていたところに、こんな楽曲をぶつけられちゃたまらん!サビの声の重厚な重なりが本当にヤバすぎる。高音まで混ぜてこられちゃあ負けるんだよな……。ああだめだ、俺の右手が勝手に再生バーを18:52に持っていく。Instrumentalからして既にすごく盛り上がりが半端ないのに、これにみんなの心を反映させた夢にあふれる明るい歌詞を載せるの心打たれるしかないんだよな。そしてこの曲だけでもとんでもなくいいのに、これに合わせてみんなが踊っているって、何ですか、オーバーキルですよもう。結成前までのKiRaReメンバーと比べると、信じられないくらいに結束が強まってみんなでライブしているっていうのが凄すぎるんですねこれ。2週間空いたことによるハードルを軽々と越えてきやがったな、と。「6話いいな!でもこれ以上はないだろ」「7話すげぇ!でもこれ以上は」「8話やべぇ!でも」「9話尊い!d」どれだけ面白くすれば気が済むんですかねこのアニメは?最終回とか想像もできませんよ。例のシーン再登場とかどうでもよくなるほどにマジのガチで感動致しました。リステ!!あかんよ!!こんないいもん作っちゃって!!!
今回初お披露目の「OvertuRe:」。overtureの意味は「序曲」。私たちはこれから始まるアイドル活動の第一歩をみんなで踏み出したばかりだ、とかでしょうか?これからの発展をも見据えた、未来への希望に満ち溢れた曲名だと思います。KiRaReはこれからも続くぞ!むしろここが始まりだ!という強い意気が感じられます。ちなみに、前身にあたる「キラメキFuture」の末尾にも"Re"が含まれるのだが、あえてそちらは"Re:"にしないあたり本当にずるい。
例のシーンだ!とか思っちゃったけど、ここでもさらりと5話の想起を使っている。以前の作曲風景に比べて真剣に作っているように見える。彼女たちの作曲スタイルはそれで確立されたのだな。例のシーンは、このアニメの視聴者にとってサービスシーンになりえる。お色気のないサービスだなんて、なんて健全なアニメなんだ。いやマジで女児向けアニメとしていけると思う。



Loading...