Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
普通
映像
良い
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
良い

アニメでは描かれなかったサマーオブラブから始まる今作。
戦闘シーンの作画、音などアニメ版からのファンとしてとても満足するクオリティだった。
キャラクターや兵器の名前を出すのはシンゴジラの影響か?と思ったり。
後半は殆どアニメ版の映像を使って再編集の話となる。レントンが犬に追いかけられている新作のシーンから始まりそして何故このような状況か、をアニメ版の映像を使って回想していく。
これがまた分かりにくい。とにかく「何日前」という形で回想シーンが飛びまくる。
ビームス夫妻との別れのシーンがあると思ったら、学校のシーンに飛び、家出、ビームス夫妻との再会、ゲッコーステイトの話に飛び、エウレカとの出会いの飛んでの、再びビームス夫妻との再会の様に。上げたのはあくまで例えだが行ったり来たりする為、初見の人はついていけないに違いない。
回想が終わり、レントンがアニメ版の後半のようなちょっとイケメン風の髪形に変わりやっと話が動き出すぞ、という所でハイエボ1は幕をおろす。実にハイエボ2が見たくなる終わり方である。
今回の様な再編集が次もあるのなら厳しいな、と思いながらエンドロールを見ていると、最後に次回予告が・・・

総評すると、再編集部分を16:9にして書き足し、、話の流れで普通に作っていれば大満足の作品になっていたと思う。前半のサマーオブラブの新作部分と次回予告のはっちゃけ具合はとても良かったし、友人に誘われれば2回目を見に行っても良いと思うくらいである。
来年のハイエボリューション2ではさらなる新作の映像と、アニメ版を使うなら分かりやすい編集を期待したい。



Loading...