食料をデジモンには食わせるなというメガネ、まだ小学生のくせして割と冷たいなあと思いつつそういうところを気にしなきゃいけない立場の人間もまた必要だとこの歳になると思ってしまう。
太一がメガネ無視してアグモンに食わせた結果アグモンだけがシェルモンと闘うことが出来て最終的にグレイモンに進化して退けたというわかりやすい話。
でもメガネの気持ちもわかってやってほしいと思う。誰に対してだよ。
にしてもグレイモンへの進化、結構唐突だった。
まあ元々すべての出来事がだいたい唐突にやってくるよなという印象はこのアニメに対してある。
やっぱりロボットアニメならロボットを出す、といったように毎回必要不可欠な要素というのをきっちり抑えて盛り上げてくるなあというのはある。このアニメで言うと「進化」がそれに当たる。
アグモンだけご飯食べてたから進化できたのでは……? ゴマモンかわいい。今見ると丈もかわいい。光合成。あと空の声が水谷優子さんの優しい声で最高だと思った……。
当時は思わなかったけど、これから食料どうしたんだっけ…。
「なんでアグモンだけ戦えるの?>アグモンだけさっきご飯食べたからだ!」食い物やれや!
劇場版のアグモンと比べるとサイズ二倍位違うな
「光合成が出来る!>やってみせて>光合成って何かわかってる?」
「私の方が飛べるわよ!>歩いたほうが早くない?」
みたいな小さなやり取り好き