素晴らしい解説だった
「正気か?」「いえ、少し壊れています」
今後が気になるね
この語りに物語をのせて。。。
あと、イエナといえば、ツァイスかな。
絶望の世界で希望の投影とナビゲーションは泣ける
少し壊れていますのかわいさ
感動した。
めっちゃいいプラネタリウムの解説やん!心にしみたわ。主人公にとってプラネタリウムの空は失われた景色なんだろうな。そう考えると感慨深いな。
プラネタリウムの演出と全身を使って語るゆめみに引き込まれる。そして上映後、電気が来なくなった状態のゆめみとお別れするのかと思いきや……。
最後のセリフ、「はい、大丈夫です」ではなく「いえ、少し壊れてます」なのが、少しズレた発言の多かったゆめみが状況に合ったことを言う面白さと、これから何をするかわからない気味悪さが同時にあってすごく良い。
足りない電力をゆめみのバッテリーで補うという鬼畜展開を想像してしまった。身振り手振りを交えて必至に話を伝えるゆめみがかわいい。星とは無縁そうな外に出てどうするんだろう…?
特別投影。直ったんだなぁ。普通にプラネタリウム。かわいい。200年あれば星座変わってそうだな。タイムマシンか。ずっと雨なんだな。ついてくるー。名言か
主人公が連れていく展開になると予想してましたが,まさかゆめみが自らついてくると言うとは思いませんでしたΣ(・□・;)
ラストの「少し壊れています」と言った時の笑顔は可愛いかったです
結局、送電切れで見られず、悲しそうな展開へ
特別上映を再開した時にゆめみの声色が変わったように感じた。その後の身振り手振りを交えた動きもすごくよかった。
投影機を直したことにより予備電源を使い果たして話が大きく動き出した感がある。