Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    全体
    とても良い
    映像
    良い
    キャラクター
    とても良い
    ストーリー
    とても良い
    音楽
    とても良い

    視聴2022.3.4
    
<全体感想>
    めちゃ面白かった~けど最終に謎が残るから続きは原作で~かな?2期やって欲しい~。オカルトよりはミステリー色が強いです‼︎何より人間の醜さと聖なるものとの天秤が面白い。EDが実写画像もあって綺麗だった!信ちゃんと諏訪部さんのコンビが声の高低差が良いですよー!

    ❤︎メモ
    世界中から報告がある奇跡の様々な現象は、 真実なのか?その真偽を調査し、判別するのが バチカンに所属する奇跡調査官の天才的な頭脳を持つ平賀と、 古文書・暗号解読のエキスパートであるロベルト。

    *個人的短(考察)感想*
    ・おおー!初めからスティグマ出てきて興味湧く〜!→シスタードロレスは処女で懐妊した。それが奇跡なのかどうかバチカン調査官で調べに来た。2人が到着する少し前から聖痕(キリストと同じ傷跡)が出た。
    ・オカルトの様な内容と思うがミステリーに近い。が‼︎宗教や奇跡と言われている物の真相は分からない事が多い。そう見せられてるだけなのかもとこの世の全てが嘘だったら…とか結局髪も軌跡も人間が作り出した想像に過ぎないのかもしれない。そんな心理が面白い‼︎
    ・EDは実写映像も混ざっていて面白い。これはバチカンなのかな?信の優しい歌声もいいよ‼︎終わった後に事件のヒントを話すのいいね!
    ・クラウス神父が何者かに殺害された。翌日集会に集まった神父たちの前でマリア像から涙が流れたそれは奇跡なのか?それを調べるのが調査官の平賀とロベルト。→ トーマス・シメオン神父 (島﨑信長氏)はクラウス神父から性的虐待を受けていた。精神的につらくなったトーマスは麻薬を摂取して幻覚が見えており悪魔が乗り移った様になっていた。男しか居ないからそう言う虐待もあるよね。てかキリスト教って結構汚いんだよね。性と無関係にしておきながらめちゃくちゃ性にがめつく、命に対しても扱いがひどい。
    ・わーーカトリックの施設がナチスと繋がってたら…色々と歴史がおかしくなるな。おもしろ。ヒトラーの遺体が本物かどうか分からなく冷凍保存していたら精子も残っている。メアリに人工授精を施しヒトラーを蘇らせる計画だった。怖ーい。
    ・地下で覚醒剤を作っていた。→聖なるもの程悪魔が近いんだよね。
    ・ナチスの残党を狩り新たな芽を根絶する組織シオンの掟の諜報員マギー神父(平川大輔氏)はセントロザリオに潜伏していた。ナチス残党のハインリッヒ→ミハイルブラウンだった。ナチス残党を匿っているのがセントロザリオ。
    ・2部にあたるのかな?平賀とローレンが出会った頃の真相が解けないジョン・プリーケット(速水奨氏)の話。ジョンの父は悪魔(アザエル)だった。13年前天使シェミハザに勝ち人間を試す権利を得た。ジョンの誕生日プレゼントとして千の願いを授かる。この祝福は削除できない。人間が存在する必要があるか示せとの事だった。→悲しいよね。願うと全て叶う代わりに悪い願いもまた叶うから人を愛する事ができなくなったジョン。マリンと言うジョンの理想の女性と結婚まで考えたがマリンを深く知る者がいなかったなぜならジョンが願った理想の実在しない人間だったから。しかしジョンはマリンを蘇らせ今も幸せに暮らしている。富を得ても人を愛する事が出来ない方が不幸なんだな。
    ・3部アフリカソフマ共和曲セントカルメル教会のヨハネの死体は腐敗しなかった。ヨハネの予言はロベルトの死を予言していた。図書室には死体を操るサタンの呪法が記載されている本がある。呪われた書物があると言われている。→ヨハネはブローノが本名でロベルトの父であり、母を殺害していた。殺人鬼の親の子であるロベルトは平賀に軽蔑したか?と聞くが心の父は神だと平賀はロベルトに伝えた。ここ良いねー!
    ・4部トスカーナ地方のモンテ村にあるセント・エリギウス教会で角笛が鳴り響き教会内が虹色の光に包まれる—、そんな奇跡が起きていた。一方首切り道化師とソロモンの童話に準えて礼拝堂で少年の無惨な死体が発見される。テレビクルーが森で首力道化師の取材中数人行方不明になった。アントニオ神父だけが生存していた。たが殺された。→恋愛のもつれと地下に偽札工場を作っていた。そのトップにいたのがジュリア司祭だった。奇跡の粉は覚醒剤。
    ・アッチッチ?wwごめん笑った。地獄の事らしい。
    ・ん?未来の良太くんが少年時代のロベルト(ヨゼフ・ルコラス・バートリッチ : 小野賢章)と出逢っていたの?サクラメントの花の話を少年平賀良太(代永翼氏)と未来の良太はロベルトについて話す。これぞ奇跡‼︎タイムループしたのか?謎々すぎる。
    ・未来の良太からロベルトに読んでもらいたい本に栞と暗号、感想をつけてメッセージを送っていた。ん?良太くんなのか?
    ・良太くんの容態が変わりそれを助けたのがジュリア司祭(遊佐浩二氏)だった。良い人なのか悪い人なのか…平賀には助けるだけの何かを抱いていたのか?その頭脳ってことか?

    <声優及びキャラ>
    ・平賀・ヨゼフ・庚(岡本信彦氏)は骨肉腫を患う弟良太(代永翼氏)がいた。恋愛に疎いのか?ww
    ・ロベルト・ニコラス(諏訪部順一氏)は古文などの分野が得意。あー良い声!

    全体
    良い
    映像
    良い
    キャラクター
    良い
    ストーリー
    良い
    音楽
    良い

    主人公達のコンビが魅力的。
    ついつい先を見ていった作品でした。

    全体
    良い
    キャラクター
    良い
    音楽
    良い
    全体
    普通
    映像
    普通
    キャラクター
    普通
    ストーリー
    普通
    音楽
    普通

    ☆☆☆

    1
    Loading...