ついにずっと謎に神出鬼没だった青の子の出番が!
自由であることと個人としての幸せであることとは独立なんだよね。でも個人の我儘ではなく国や姉を優先できるところこそが国の主としての器なんだと。
二階堂七瀬さんのCVが伊藤彩沙さんなのまだしっくり来てない、一ノ瀬さゆりさんが岩田陽葵さんなのはなんか分かるのに。素直になった五代利奈さん一途キュートだ…。
「姉妹五人」とか「自分のこと嫌がってる人がいるとこに居たくないの」とか、こういう細かい台詞の端々に匂わせがあるの、Good~普段は取り繕ってるのに焦った時だけポロッと出ちゃうの、ネ……。キャラクターの人物造形に厚みや説得力が増すのよね…。
寿桃様は周りに人が居て一人じゃないのに、一人でも楽しめる遊びに拘っているのとかね…言われたら確かに!となる
一瞬で何でも調べられて、誰でも代わりになれる現代、その上まだ社会の中での存在意義がハッキリとしていない女子高生という存在からすると、個々人の存在価値が大きい戦国の世は自分という価値を見出す世界としての寄与は大きいだろうな…。
都合良すぎ←都合が良いのはアニメだから……でも流石にそんなまさか…ネ……。
ターキーを取ると過去の家族のトラウマで無意識に…わざと負けてるように見えるのも無自覚なのも納得でしかも責められない動機だ…すごい……
大事にしてたボウリング球を一瞬で手放してでも五代利奈さんの手を握る部長~~~;;
戻る意義を見失い、残りたいとまで思い始めていたタイミングで、隠された秘密を知り理想郷を追われる……まさにディストピア系ホラーの作劇だ