Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
とても良い

アカウントを渡せと言われてすぐに渡す、マイからしたらただその程度のものに拘泥する。持ってる人間は拘らない。満たされている人間は欲しがらない。これシャニマスの話してる??
マポ無くなったらクビ!魔法少女見習い引退!残り1ポイントの逆境でも鋼のメンタル。
一瞬ラップにノリかける北原キョウカさん、キャワ。。。。。
マイからすると善意のラブで水増し投票してたのがマポの消費、ゆあ姉にも良くなくて……。でも価値を見出すのは自分じゃなくて…今までの人生の軸は全部ゆあ姉で…。それでもゆあ姉至上主義を続ける上泉マイさん、すごすぎだね…。
ライブ「You Are My World」作詞松崎涼介、作曲は松崎氏とYUU for YOU、編曲は水野谷怜。タイトルが激重女女感情すぎるだろ!今までの曲の中でも爽やかロックて感じで一番好きかも~~!
友達って真剣じゃなくて、ノリの付き合いでも続いていく、ユイナのペラペラマインドも少しは見習うところがあるのかもしれない。
次回はチョコちゃん回かあ……チョコちゃんも気になる!北原キョウカさんはもっと気になるのですが………………。



とても良い

「最初から70点目指してるやつは70点も取れないし!」←た、確かに…
「マポ」採用なんだ。Tポイントはまずいもんなあ…。
学糾法廷、開幕!「待って!」よりは「それは違うよ!」だろ!まあ犯人は舞なんですけどね、初見さん。舞はゲームが得意で昔からしてた。
ゴメチョコちゃんです……。←普段から疑われるカエルが悪いよ
ゆあの急に聞いてもない自慢を匂わせてくる会話、ガチキツ~~~~~!!!!!!!!!!!!notよきやね……。
チョコちゃんのアカウント名メニーメニーカカオでフォロワー72、誕生日7/1、なんかちょうどいいリア充の感じだ…。あずは「🐰あ🐰」でフォロワー328(←なんなんこの嫌な感じの解像度?アズは多分鍵垢もあるよな?)キョウカさんがSNSやってないの嬉しすぎる~!そのままの貴女でいて下さい……。ゆいなが「おまんじゅう」で誕生日3/30でフォロワー5人。舞こそが「無難コーディネーター熊井」フォロワー12万、誕生日は2/6。
ここで問題だったのは舞がフォロワー数を隠してたことではないし、まして内心でバカにしてたわけでもないし、優愛@ミスコンさんが勝手に聞いてもない自慢をペラペラと話した挙句、格下だと思って勝手に見下してた相手が自分より格上だったので勝手に自爆しただけなんだよなァ~~~!?SNSの覆面社会、自分より凄い人が実際どこにいるのか分かったもんじゃないよな……。見ず知らずの他人に(今回のケースでは全くの他人でもないので、本来は知己であっても)承認欲求丸出しにしてマウント取りに行くヤツの方が半生すべき案件では…厳しい話だ…。notよきよきなんだけど!





とても良い

「人の素敵なところに気付けるってことは、自分の素敵なところにも気付いて、輝けるはずだから」、「素敵になれば大好きな人が喜んでくれるんだよ?」誰かに指示されてとかやらないと嫌なことがあるみたいなマイナスの動機付けではなく、良いことがあると教えてくれて内発的動機付けとして導線を引くだけみたいな、こういった何気ない言葉にアイカツの良さや優しさが詰まってるんだよな…。
冴草きいさんのお気に入りブランドはマジカルトイ。飲み物はブレインサンダー。えびポンがここにも…!冴草きいさんは射手座の星座ドレス。
冴草きいさん、データ分析部分は実際のところ結構パソコンくん任せで、本質的にすごいところってアイデアが無限湧きしてるとこじゃないですか!?クリエイティブの塊やで
芸能人のインプレ力を使って情報収集するの人海戦術パワーだ…。
あれ、マジカルトイのピエロのデザイナーさん、もしかして一ノ瀬かえでさんが昔に出会ったあのピエロと同じ?
互いに相手の良さをリスペクトして行動するの、愛じゃんね……
神崎美月さん今まで行方を晦ますくらい裏方だったのに、今回急に冴草きいさんに直接対面で話しかけるほどアプローチするやんと思ったら今度はドリアカからも消えるんですか!?神崎美月さんは一体どこまで行こうというのか……。
冒頭で音城セイラさんにCM良かったと話しかけてた一般モブ生徒の声がめっちゃ良くて好きだったんだけど、クレジット見る感じ「雨音みらい(CV:慶長祐香)」か「女生徒(CV:森谷里美)」のどっちだろう?
ライブ「マジカルタイム / ゆな」作詞こだまさおり、作編曲は高橋邦幸。これ結構ちょっと電子的なポップ感だけど他の曲とはまた雰囲気違って独特ですよねえ!



とても良い

スターライトアイドルフェスティバル……なんだかとってもシャニマスみたいだあ
シークレットと注意された直後に学園内で普通に話題にしてるのアホすぎる…w
ポワプリは丸投げ…じゃなくて台本通りよりも自由にやらせる方が面白そうだもんな~
涼川さんとドリアカ学園長の夢咲ティアラさん血縁やったんかい!!!!!!!全ての起点になってるマスカレードというアイドルの特異点よ…。
夢咲ティアラ学園長、悪意がある感じじゃないけど偶然敵対行為になっちゃうみたいな感じなんだよな…。
楽しいことは多いほうがええ!どっちかじゃなく、どっちも選べる方がええ!
星宮いちごさんがもうSoleilとして活動してる時だから本当に音城セイラさんはドリアカでアイドルデビューしてばっかりだったんだ。アイドルって柄じゃないというより、バンドのほうがより素質を活かせると判断しての不合格だったらある意味名誉と言えば名誉なんだよな。スターライトはトップアイドルを目指す名門だけど、ドリアカは希望を持つ人の入口なんだねえ。アイドルつってもなりたい!ってそんなホイホイなれるわけじゃないしな……
星宮いちごさんvs音城セイラさんあるある→引き分け
次回予告、「ステキな両思い」のタイトルで「きいなんか悪い事した!?」から始まるの、すれ違い両思い百合の匂いがしますわ~~~!



とても良い

初手で幼馴染でも知らないエピソードトークでマウント!
鬼が嫌いだから鬼がバタバタ倒される鬼滅の刃はメッチャ好き←ある意味一貫性はあるな……
鬼と天狗の確執に拘りさえなければめっちゃ良いやつそう、金回りだけカス



とても良い

好きなブランドのプレミアム星座ドレスお仕立て権は強すぎるなあ。有栖川おとめさん、以外にもランが得意。音城セイラさんはスイングロック、冴草きいさんはマジカルトイ。
星宮いちごさんの弟ですといえば学内入り放題なの身内特権すぎるだろ!!こんなやつジャーナリストにしたらアカンですよ!!!
後ろにローラー置いてランニングマシン走ってるの危険すぎる!!コケたら挟まれるどころじゃないわよ!
ぽわプリはあんことクリームを素通りできないのですぅ~←きゃわです~~~~~♡♡♡
エンジェリーシュガーはうお座の星座ドレス。
あんなに自信満々だったのに寝坊するユリカ様おもろ女すぎる……何しても好きだ……。



良い

魔法でお店にいる間は美人で居続けられる上に、魔法使い続けて疲れるから実質ダイエットにもなってるし最強では???4万稼ぐ前に4キロ痩せろはそこまで理不尽な批判でもないし……
チョコちゃん、善行をちゃんと出来るタイプのバカだ!
街に出たら家経由でしか戻れないはずじゃ…!?どうやって集結したんだ?カエルの時空歪ませるやつで間に合った感じ?
シャボンテンションというタイトルとは裏腹に荊の鎧を心に身に纏うモデルのお姉さん。かっこいい
「持ってる奴の余裕みたいなので振り回されるのがウザい!」これホンマにマイナス側の人間にしかわからない恵まれた立場の優位性への苛立ちだよな……そういう気持ちが分かるが故に主人公が何も考えない能天気な振り回しタイプのキャラ(なのに環境やら運やらの『主人公補正』で上手く行ってしまうタイプ)の作品、イマイチ好きになれねンだよな…
同じ理由から逆説的にあずあずは応援していきたい。あと個人的には一番理知的な緑の子が好きかも。
EDのサビあたりで剣持ってる女騎士みたいなフォームのシーンがあるんだけど、そこで頭お団子にしてる青の子の私服バージョンが黒髪になってるのに気付いた!あの子も見た目を偽っている?デスゲームとかの頭脳戦みたいなやつでも偶に有るけど、皆初見プレイの体なのに初手のエンター時点からなにか設定を偽っておこうみたいなプレイングはアズみたいな人生の生き方に起因してるほどの部分がないとおかしくね?と思ってしまうんよなあ~!初手で念の為の予防線みたいなのを張っておくのは分からなくもないが、後半で何が起こるかわからない以上、信頼性を考えると初手は初期アバター的な風貌が正解だろ……と思ってしまう……。ということは経験者か?みたいな余計な邪念が出てくるし



良い

ムカつくからこれから全力であずチャンと仲良くなってやろっと!←最強ポジティブ人間すぎる~~~~!!
OPの曲の構成意味不明すぎてヤバ!!BメロっぽいDownのところ過ぎてサビバァン!かと思いきやサビ一回し目はメインサビと同じメロの歌詞割で2stepのBuildupが入って後半だけシンセがピロピロ鳴ってくるの意味不明すぎる~~???
EDの「それぞれのドア/前橋ウィッチーズ」はEDらしいゆったりなバラードポップですなあ。
ことあるごとに「エモエモ」ばかり言っているそれだけが基準のペラペラ人間、確かに嫌だな~
緑の子めちゃお金持ちなのか…!?5人の中では一番落ち着いて理知的な感じがあるのもどこか頷けるかも。一番シャッター街から自宅までの距離が近いのかな?
アズ、完全に自ら追い詰められに行っている、最近のオタクを引き付けるための表面的な属性ではなく、正しい意味でメンヘラしていて好感あるかも。エゴで場を乱してるのは好きになれないが、エゴを貫き通せる意志があるのはキャラ立ってて良い。
全体的に会話の密度が高いな~会話のテンポが良いとも言えるけど。あと(カエルを含めた)全員ともにある種の冷徹な距離感というか、現代的な個での人生観みたいなのを感じる。なんでアニメでこんなに息苦しくならないといけないんですかね!?



とても良い

北大路さくらさんのNHK適正高すぎるなあ!「ごらん(あれ~)」の3文字だけ担当なのじわる
紅白アイカツ合戦は男女とかではないんだ、男性アイドルグループは……?
今回OP曲見てて何故か急に冷静になったんだけど、2014-2015年時点でKira☆PowerのBメロでワブル鳴ってるのおかしない?????当時はまだそんなに一般的な市民権のある音ではないだろ……
「予習してきたんだ!」てテレビの裏側みたいなのが予習で調べられるのか…?そういうのを調べるツテがあるかどうかもアイカツってことですわ。
ドリアカに行ってもアイカツを盛り上げるための仲間、敵でもライバルでもなく。
北…じゃない西島サブ子せんせえがなんとかセーブしてくれたけど、情報というのは不可逆で、一度漏れると、その真偽がどうあれどうしても止められないんだよな…。
じょじじゅ←じょじじゅ!?!?(全く流行ってない流行語シリーズ)(女児アニメだけに?)
トレンドコレクションって何?星座ドレスとはまた別の概念でアニマル柄が流行ってるらしい。
西島サブ子先生、デカすぎんだろ…………………。
おいおいおいおい!!!Kira☆Powerとか聞いてないよ!!!ここでOP曲でてきちゃった!!!しかもカバーだ!
紅白アイカツ合戦、アイドルが多いので未成年のために21時以前に終わるか生放送ではなく収録映像が流されるんだよね…………。



良い

OPそんなことして良いんだ!??!でも銀魂が既にやってそうなんだよな(小声)
無自覚天然ジゴロセリフのモイちゃん、イケメンやんけ~~~!
急にフランスのヴィンテージ服が好きという謎の趣味設定が発覚…。
かわいい幼女4人に囲まれてもちゃんとお世話できるもいちゃん、やっぱ面倒見の鬼だね(正しい意味でも)
EDの映像で一緒にホウキ乗ったりしてたパツキンのあんちゃんだ!もう見るからに絶対ダメな奴だ……



1
Loading...