なんとなくおまけみたいな気分で視聴した中華発祥アニメ
蓋を開ければ出来の良い3Dアクションが楽しめつつストーリーも俺好みだった
カンの使い方や世界観の出来が作り込まれており、実写を入れ込むタイミングもわかりやすく明快に説明出来るパートとなってた
主人公の要を中心にキャラの味付けも上手くて要所で気を抜かせることも見て取れたので見ていて楽しかった
最後の引きがかなり斜め上かつ不穏だが、2期が来たら見ると思う
あと、エヴァを見終わったあとに真っ先に思い浮かんだのがこのアニメでもあった
描写がすごく似ていてあのアニメの影響力を思い知らされた
惜しむらくはそこまでメジャー系のアニメじゃないので日本だとマイナー止まりになることか、隠れた名作系のアニメでした
OPとEDは共に聞いていて耳に心地の良い曲でした、特にEDがおすすめ
5点中3.8点
★★★☆☆
2025/03/28 15:16