Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

「ラブライブ!The School Idol Movie」視聴終了
評価A+(名作)

こりゃμ'sが伝説と呼ばれる理由がわかるわ。アニメでは9人が全力で駆け抜けた青春を見届けて、映画ではスクールアイドルの未来を見られました。
「μ'sを終わらせる」その結末自体に変わりはなかったが、それを9人の青春の終わりではなく、これからのラブライブの未来に向けた一区切りとして昇華してくれたのがほんと素晴らしかったなと。
ここで辞めちゃうとスクールアイドル人気が終わるのではないか?私たちがこの輝きの連鎖を止めてしまうのではないか?そんな不安を、スクールアイドルを集めた祭典という形にすることにより、アイドルの素晴らしさを全世界に届けた。一番良い解決法だ。そして最後はμ'sだけのライブ。伝説のアイドルがここにいた証。

この映画を公開した後にリアルでもファイナルライブをやったのが偉すぎるわ。ライブをすれば儲かる打ち出の小槌をちゃんと手放したのが英断すぎる。μ'sの神話性がより高まった。これはリアルタイムで見届けたかったよ

スクールアイドルをたくさん集めたのに結局全員同じ服のバックダンサーにしてたのは、スクールアイドルのライブじゃなくて結局μ'sのライブやないかい!!💢となってそこは大きな不満点ではあるが、まあそれ以外は最高の映画だったと言える。素晴らしかった。優勝です



Loading...