Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
良い
音楽
良い

いや〜面白かった。卒業生が出てからすごくハマったわ。大僧正と鬼軍曹がヤバすぎて超笑った。闇のポケモンバトルとそれを解説する夜宵ちゃんの構図が面白すぎた。しかも、バトルに勝利した後に手元に戻す時が一番厄介というね。なんで味方に殺されかけるんですか???ほんと楽しかった。

卒業生のバトルだけでなく、夜宵ちゃんはじめ3人が霊に立ち向かう戦闘シーンも、緊迫感がすごくて面白かった。夜宵ちゃんがほんといいキャラしてるんよな。冷静で頼もしい一方、霊を慈しむ心も持ち合わせる。小学生らしさもどこか残る少女が、霊を操り、躊躇なく攻撃をしかけるのがギャップがあって面白かった。身代わりシステムや蠱毒システムをこの幼女が考えたというのが面白い。的確な判断力で最適な行動をとり続けてすごく気持ちよかった。

戦闘シーンの面白さだけでなく、バトル前に怪異を形作るのもすごく上手い。これがこの作品の凄いところ。ちゃんとホラーアニメしてる。霊のひとつひとつにとんでもなく悲惨な過去があり、それが故に恨みの強さを最大限に感じさせてくれる。妊娠の霊と肉団子は未だに忘れられない。間の取り方、驚かせるタイミング、演技、叫び声、どれをとってもホラー作品として一級品。

ホラーとしても面白く、霊とのバトルも面白く、ほんとに良い作品だった。続き気になるな…原作買おうかな。2期を待ち焦がれる作品がまた一つ増えました。



Loading...