「鬼滅の刃 柱稽古編」視聴終了
評価C(駄作)
やばいね。最終決戦の前にここまでつまらないエピソードを挟んで気分を盛り下げることができるかね。こんなんやるぐらいなら、刀鍛治の後にいきなり最終決戦に入ってよかったわ。
全く緊張感の無い稽古、覚悟の欠片も無いモブ兵士たち、クソほどつまらん日常回、死ぬほど寒いギャグ、柱たちの魅力が一つも伝わってこないぬるさ、今までやってきたことの焼き増しストーリー、初回と最終回を一時間スペシャルにする意味の全く無い内容の薄さ。
ダメなところを挙げるとキリが無い。こんなんで世間は満足してしまうのか…とムカつくぐらいに酷かった。いや、流石にこれは評価はされてないか。これを褒めてるのはもはやファンじゃないよ。映画を楽しみにしてた自分から、興味を全て奪った駄作。
親方様が鬼舞辻無惨を追う理由が、無惨に家族を殺されたとか、街を焼かれたとかじゃなく、無惨がいると子孫が病気になるというただの一族の憂さ晴らしで本当に萎えた。無惨の屈折しまくった信念の方が100億倍カッコいいよ。
鬼滅の刃の良いところを全部消した、ただただ話を引き延ばすための全く無意味なクールでした。どんどんつまらなくなってるなこの作品。気分が盛り下がりました。映画観に行くのやめようかな。