「記録する」のキャンセルについて

お世話になってます。

タイトル通りではあるのですが、
間違えて先のエピソードまで記録した際のキャンセルはできますでしょうか?

ステータスを視聴中止に変更すれば、一括で未視聴に出来ることは把握しているのですが、
間違えて一話多く記録してしまった程度で、全話未視聴にするのは面倒だと思ったので…

どこかで記載があったり、回答があったら申し訳ないのですが、
ご対応できればお願いします。

また、ここまで記録の処理は正常でしょうか?
未視聴エピソードが2ページ以上あり、2ページ以降のページのエピソードで「ここまで記録」を実施しても、
そのページ内のエピソードだけ記録されて1ページ目は記録されない時がありました。

ご確認お願いします。

Minami編集者
2023-03-12 04:19

キャンセルというより、削除と言うのが適当ですが...
特定のエピソード記録の削除をする場合、プロフィールから記録に入っていただけるとエピソード記録の一覧が見えますので、そこから左上の横に点が3つ並んでいるところをクリックして頂けると削除の項目が見えますので、そこから記録の削除/キャンセルができます。

記録の処理の問題は申し訳ありませんが私には対応しかねますので、管理者さんからのご返答をお待ちください...

SSC
2023-03-12 08:12

ご教示ありがとうございます。
作品の視聴状態とその横の三点アイコンかと思いましたが、記録日時のステータスにある三点アイコンなのですね。
削除ができること確認しました。
ありがとうございました。

管理人様
記録の削除後、記録するページに遷移しても未視聴エピソードとしての表示はされないようです。
上記「ここまで記録」の挙動と併せてご確認お願いします。

Shimba, Koji管理者
2023-03-12 12:05

フィードバックありがとうございます🙏

記録の削除後、記録するページに遷移しても未視聴エピソードとしての表示はされないようです。

これはそういう仕様ですね…。
というのも、例えば二周目に入ってる人が一周目の記録を消したときにどうなるべきか?といったことを考え始めると大変だからです。

また、ここまで記録の処理は正常でしょうか?
未視聴エピソードが2ページ以上あり、2ページ以降のページのエピソードで「ここまで記録」を実施しても、
そのページ内のエピソードだけ記録されて1ページ目は記録されない時がありました。

これは確かに1ページ目のエピソードも記録されてほしいですね…。
実装できるか検討します🙏

Loading...