Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 93
  • 感想数 : 8

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    悟くん頼もしい。
    見ていれば動物の知識もつく良いアニメだなあ。

    良い

    悟くんが仲間に加わる第3話。
    私は、ウサギの足ダン(=スタンピング)が、危険を仲間に警告するために行っている行為と知らなかった。
    「無知は罪」というソクラテスの言葉がある。
    何も知らないことで、相手のことを傷つけたり、間違って受け取られたりする。
    相手と心を通じ合うためには、相手のことを知ろうとする姿勢が大切だと、改めて考えさせられた。


    視聴日:2024/2/18(日)
    脚本:成田良美/演出:岩井隆央

    良い

    今週のリアタイ実況分。
    ニコガーデン、ニコアニマル、ニコさま等々。3話にして舞台背景が説明された。こんなじっくりとした進行が自分には合っている。
    ニコガーデンの木の実がよく見たらプリキュアグミだったり等、狂気を感じる世界観は健在。前々作の「おかず池」のインパクトには負けるけどw

    プリキュアへの協力をぐいぐいと申し出る悟くんに好感。
    プリキュアの正体をばらしてはいけない理由が曖昧でもやもやすることもあるし、逆に正体バレというイベントがドラマになったりもする。そんなプリキュアあるあるをふまえた、我々のもやもや感を悟くんが代弁してくれていたかの様だった。
    彼の立場は今後どうなるのだろう。男子キュアになってもよいだろうし、参謀役のリーダー格も悪くない。

    良い

    メエメエがお茶を振る舞う場面にあった
    ティーセットは良いセンスだった。
    どこかに売ってないだろうか。

    ニコガーデンに来たこむぎ、ドッグランだーって目を輝かせて犬にwwてか自分の意思で人から犬になれるんだw
    あれ、OPなんかちょこちょこ変わってるような…?(追記:気のせいでしたw)
    特産の「ニコの実」。どう見てもグミっぽい…と思ったら「もしグミだったら犬は食べちゃだめ」とちゃんと説明。人形態になってからは美味しそうに食べてるw
    あのダチョウはメエメエのように日本語は話さないのか。
    ニコガーデンを作ったニコ様の存在。現在は行方不明。ビジュアルは出てないけど人間なのかなぁ?
    あらためて悟に相談したいと提言するも言っちゃダメェ~と再度釘をさされてしまう。。
    悟に相談したいのに言えなくてウズウズするいろはと、いろはに何か隠されてて自分は頼りにされてないんじゃないかとウズウズする悟。
    悟がみつけたガルガルの卵から遠ざけようとする大福。大福もなかなか有能そうなポテンシャルあるな…
    悟がウサギのガルガルに襲われ、目の前で変身するいろは。さっそく正体バレwwこむぎも急に人になるから悟驚きっぱなし。
    ガルガルが本来の姿じゃないことを聞き、足ダンの様子から素体はウサギだと見抜く悟。その動物の特性に応じて対処できた。悟有能!
    そして戻ったウサギは…キラリンウサギ!あのキービジュにいた9匹の1匹。この子は普通に喋れるのね。
    さっそく悟にバレてニコ様に怒られる…とビビるメエメエだけど、すっかり悟に懐柔されてるwwやっと話聞いてくれる相手に出会えたのは大きいね…ww

    黒アヒルはミスリードだった。で、うさぎ
    足ダン=スタンピング?

    早くも正体バレ
    いずれは、プリキュアの正体を公開するのが標準になるかも

    子供の頃の自分にもたくさんの大人がこうやって大事なことを伝えてくれてたんだなと。どうやったら目線を子どもに合わせられるのか、、色彩設計一つでも学ぶことが多い。そしてやっぱりてらしーの美少年は最高

    ヒロインちゃん割と脳筋だから、悟くん有能で助かる笑。

    1
    Loading...