挫折したプリキュア完走を今こそ実現する
決意の1話視聴
昔を思い出した記念すべき第1話でした
プリアラまで長い道のりだけど少しずつ観ていきたいと思います
主人公の2人(ほのかもなぎさ)は、特別な力を持つわけではない"普通の"中学生だ。
2人の共通点は"普通の中学生であること"だけ。
→ほのかは体育会系で元気溌剌な印象、なぎさは文化系で冷静沈着な印象。
決して交わることの無かった2人が、運命に導かれバディを"組まされる"。
「プリキュア」とは何か。敵の目的は何なのか。
性格の異なる2人が「プリキュア」としてやっていけるのか。
丁寧に描かれていくストーリーを楽しみたい。
視聴日:2024/1/23(火)
脚本: 川崎良/演出:伊藤尚住
ぷぃきゅあがんばぇ~
本日の夜実況。
今日からは無印「ふたりはプリキュア」を復習していく。
光線技にあたるものは決めのマーブルスクリューだけで、それ以外は徒手空拳。殴る蹴る。15年前はリアタイ勢ではなかったけど、これらのアクションが当時ものすごく斬新だったのはよくわかる。
メタリックな変身シーンには時代というか、新しいヒロイン像への手探り感あり。
初回以降、ほのかがうんちく女王なんて呼ばれてたことはあったっけ?
当時はこの時間に女の子が肉弾戦は斬新だなと思ったが、今見てもこのアクションは初代だよなて感じがする。二話のエレベーターの方が顕著だけど。
「ありえなーい」や「(変身中に)わたし、何言っちゃてるの?」というなぎさのセリフも斬新だったし好きだな。
初代のコント予告は本当に面白い。
Amazonビデオで見返し。というか初めて無印見たの2010年以降の再放送だからあまりちゃんと覚えてなかったw
あらためて見ると二人はホントにごくごく普通の中学生、ただのクラスメートで、ミップルメップルの登場で巻き込まれる形でプリキュアになったって感じだなぁw
メップルあつかましいwww
ミップルは雪城家の蔵の中に丁寧にしまわれてたけど、おばあさん絶対何か知ってるよね…w