コナン恒例の新年のご挨拶&30周年イヤーの告知
映像を新しくして初代OP、ED (胸がドキドキ、STEP BY STEP) 流すの良いね
新一はもっと素直に蘭の服とかわいさを褒めなさいよ
唇がテカってる!
その後の一連の推理も含めてイヤな考察力だ…
当然のようにスマホが出てきている、容疑者みんなスマホでムービー撮ったりしている (七つの子の時空どこいった?)
一人で遊園地の下見する高校生かわいい (全部新一の奢りなら来てもいい、の後に下見に来るのは変な気もするけど… = +1人分払うお金の余裕ありまくりって感じで)
快斗&青子!
青子の服ちょっと変だなって思ってしまった
物語開始時は1996年。当時、スマートフォンは存在せず
ガラケーも珍しかった。
近年つくられた通常のシナリオを、30周年の企画に転用したのかな。
名探偵コナン エピソード“ZERO” 工藤新一水族館事件
黒ずくめの組織の薬で、工藤新一が“江戸川コナン”になる前、あの日へとつながる物語。
新一と蘭が訪れた水族館で事件発生。緋色の高校生探偵による推理劇が始まる!
読売テレビ
1月3日 16:30 - 17:30