最初の回と最終回がどういう風に繋がっているのか知った瞬間涙が出た…
うまく言えないけど…すごく心打つ最終回だった
渋い…渋すぎるぞ
「これは、貴様の事件だろうが」「馬鹿か貴様、……背広姿で敬礼する奴があるか」 二期いつですか!派手なところはなかったけれどもシリーズ通して稀に見る佳作ではないでしょうか。素晴らしかったです。拍手!!
回を追うごとに中佐の印象が変わっていく。
良いアニメ化だったなぁ。最後、天丼するのも、とても気持ちいい締めで満足度高い。
みんな小田切の失敗を馬鹿にしてるのかと思ったけどそうじゃなかった。
なんやかんやばらばらに見えてチームワークはいいなぁ。
最後結城中佐がにやりとしながら1話の佐久間に言った台詞をいうのが渋い。
自分がスパイものとか好きなのもあるけど、終始一貫した雰囲気で世界に入り込ませてくれて楽しかった。
自分もそうなんだけど…なかなか円盤が売れそうにないような作品。2期期待したいけどなぁ。
事件は2重スパイもの。ただこの話は事件よりも、スパイとして生きていく上での「感情」の重要性を示す回だった。
最後の結城中佐の「背広姿で敬礼するやつがあるか」がかっこよすぎてもうね。11話はドイツの大佐、12話は日本の結城中佐とライバルが交互に締めるのが良かった。
全話通して雰囲気が一貫してて、見入ることができる良作。
スパイの任務中に死ぬ者もいれば、生き方に合わず辞めていく者もいる…。良い話だった。
中原麻衣さん目立ってはいなかったけど、叫び声さすが。
結城中佐から最初に聞いたセリフで締めてくれて思わずニヤッとした。スパイは自らの生のみに執着しなければ成り立たないんだなと思った。
私には早過ぎた()
ちょっとあっさりしてましたが最後までかっこよかったです
最初に登場した佐久間と同じで軍人出身者だからか他のD機関メンバーに比べて感情的なのが目立った。最後に勢揃いなのがなんか嬉しかった。全話通して雰囲気のいいアニメでした。
細谷ん回。全員集合か?失態か。モブが中原さんだったり真綾さんだったり。スパイでも育ての親は忘れられないか。厳しい世界だな。中佐かっけえ
素敵すぎるやん♪
もっと見ていたい!!
すべてを欺かれたな~
各キャラの視点で進行とか、よかった。
結城中佐かっこよすぎる。。。
全話観終わった…この手のアニメでは久しぶりに大当たりだった!
D機関オールスター感謝祭 とても面白いアニメでした
何か作業しながらだと話が理解出来ないような、少し難しい大人な雰囲気のアニメだった。
話によって主役が変わるのは面白かったけど、それぞれ顔が似ているせいもあってキャラクターの区別がつきにくかったなぁ。
川井憲次さんの音楽は良かった!
欠員補充回と思ったら、人間性を捨てられずに辞めました。アパートは間取りや内装から、現在のマンションと置き換えてよいかと。逢瀬で、女性二人が現場発見というのが不自然でした。幼年期まで飛崎を調べたうえで、この案件を任せる結城の闇。事実上のD機関最終試験だったようで。ミヨコたちへの花を運んでいた男はスルーですか。
新宿赤風車座、パリのムーランルージュのオマージュかと思ったら、ムーランルージュ新宿座というのが実在したのね。
EDカード 万世橋駅:水たまりに映っているので判断すると、D機関が地下へ潜るイメージかと。大正ならまだしも、同駅は昭和だと段階的に縮小されて、ランドマーク的異議はほぼ無くて、廣瀬中佐像くらい?
この回は本で読んだ方が、結城中佐あああああってなる。