うおー、これですよ、これ。
ハイキューめっちゃいいわ!!泣ける(´; ω ;`)
月島が頼れる感じになってきたな
今回はミドルブロッカー回だな。天童のゲスブロックはすごいが、月島の冷静な分析もすごい!
やー、烏野の理性かっこいいねえ…その理性目の前で失わせたいとか思ってしまうね〜
まぁそれはいいとして山口もほんと頼もしくなった!そして終盤BGMめっちゃすきだったからの1セット目序盤からつくってきた道が開けたのグッときた!ブロック3枚もノヤさんも最高だ
月島とノヤッさんの活躍は相変わらず熱くなる。
やばい、やばい、ハイキューでまた泣いてしまった。
頼れるミドルブロッカーに成長したツッキー、そのブロックの先にいるのは最強のリベロ西谷さん!!!しびれる~~~!
"バキバキに折〜れ♪何を?心をだよ〜♪"が嫌に耳に残るw
完全に弱ペダの御堂筋くんと被るんだがw
3話にして何ちゅう熱さ。
客席のおっさんがちょっとまともっぽいこと言ったw
天童は煽りキャラなのに面白い。"バキバキに折〜れ♪何を?心をだよ〜♪" って、ムカつくはずなのに笑えるw ゲスくて愉快犯的な変人だけど悪人じゃないと思う。
影山&日向の変人速攻は幅を目一杯使えば通用するっぽい。
烏野の理性ことツッキーが頼もしい。
そして、スーパーリベロ・ノヤっさんの不屈の闘志。
白鳥沢の監督は、スラムダンクの豊玉の監督に考え方が似てるなと。3年間でできることは限られてるからベーシックor得意なことに徹して強くなるというスタンス。音楽や美術系の部活でもそういう指導をする高校があるし、一方針として有意義だと思う。
すぐにでも続きが見たい。
でっ、でたなゲスの極み!わら
この胸の高揚感。ハイキューは胸が熱くなる展開がどの話数にも必ずあるから見てる側が飽きがこないし、次が待ち遠しくなる。
各個人の動きが躍動感と疾走感が詰まってて、青春らしさの塊みたいになってる。Bパート終わりのツッキーが合わせてくれたタイミングで作ったトータルディフェンスはグッとくる演出だったな。BGMがいかにもこれからだぞ!って語ってる気がしてより没入感があった。
月島が目覚めてきたな…
なんでこうも毎話、毎話盛り上げられるのか。
ゲスってそのゲスか。勘や感覚とはいえ、相手をしっかりよく見て精度を高めている感じ。
最後トータルディフェンスかっこええ。
鷲匠先生の声ばいきんまんだったのか……。
めちゃくちゃ面白い。これで1クールも魅せてくれるのか。
「バッキバキに折〜れ〜♪何を? こっこっろをだよ〜♪
粉々に砕〜け〜♪ 何を?」が地味にツボなんだけどwwww
2016/10/22【録画】うかいコーチの声を聞いてると切なくなってくる。解説枠で喋ってるから余計に。EDのイラスト見るの和む。本編では活躍できない推しキャラがイキイキとしてるし、仲間たちとの信頼関係もにじみ出てる。これだけで満足。歌は好きじゃないので早送りだけど。ゲスモンスターのゲスソングに洗脳されていく……。
烏野の理性の月島と,スーパーリベロの西谷が順応し出し,トータルディフェンスが機能し始めた烏野.ここぞとばかりのSEに胸熱展開でしたヽ(^。^)ノ
盛り上げるのうまいな~
ひとつひとつのプレーはつながっている
guess=推測
そういう意味だったのか。すごい才能。でも、性格はゲスいよねw
ついに月島がやった! ずっと考え続けていた成果が出た。彼が突破口を開いてくれそう。いつもは仲間に言っている憎まれ口が、敵チームに向けられると妙に頼もしいw
個の力で戦う白鳥沢、組織で戦う烏野。白鳥沢の監督の、高校スポーツに対する考え方もわかるけれど。それぞれの個性と力を合わせて戦う烏野をやはり応援したくなる。
あまり関係ないけれど、本編、アイキャッチ、BD/DVDのCMと、畳み掛けるように笑わせに来て大笑いしてしまったw 月島兄弟面白いわ。
ゲスモンスター天童登場、試合もキャラも色々とかき乱してくれる良い敵キャラ。
一見ふざけているように見えてそれが相手を乱し、そこから高度な読みと直感でドシャットする、天童が歌っているあの歌はまさに天童のバレー哲学なのかも。
ゲスブロックvsトータルディフェンス、ようやく対牛若の構図を作るところまできた。
月島が積極的に指示をだしはじめ烏野のブロックに考える理性がうまれはじめる。
いよいよ次回、月の輪。楽しみすぎる。