ヌルヌル動いて楽しい。
でも、どういうストーリーなんだろう。
The アメコミって感じ
日本のアニメと比べればテンポ遅め&説明少なめだから1話切りの人は多そう
でも、明らかこれからの作品だよね!
『リフレクション』の力を得て誰かは犯罪者になり、そして誰かはヒーローになる
なぜどうしてその道を選んだのか?というのが出てきたらめっちゃ熱くなりそう
3話くらいまで見ないと判断はつけられないね
長濱監督待望の新作にしてまさかのスタン・リーとの共同原作がNHK放映。
パッケージからもいかにもアメコミがそのままアニメになった、というこだわりの作品が見られるかと思っていざ鑑賞してみると…
確かに絵とモーションはアメコミ調なのだが、最近のアメコミアニメや映画と比べ、動きが明らかに遅めで、4Kで見るとカットや細かい背景は他作品とさほど変わらないのに対し、キャラクターたちはアクション共々意図を感じるほどゆったりとしている。
1話で一応は世界観が軽く把握できるが、この作品がどこに向かおうとしてるのかは、恐らく日本視聴者の半分は分からないのではないだろうか。
そして、それこそに監督作でしか味わえないジャンル性と前衛的アートを感じた。
アメコミはほぼ全く読んだことない自分だが、このテイストには、日本の漫画と対照的なアメコミの決め画的なコマの連続構成を意識したモーションが反映され、また一見派手なのに読み進めないとこの先どう展開するのか分からないという、まさに新しいアメコミそのものを読んでる感覚にしてくれてるのかなと思った。
勿論期待の監督作とは言え、今後の出来次第では正直どうなるか分からないが、少なくとも『最近の流行り的に作られたアメコミ調“ではない”アニメ』というこだわりと気になる作りに、早くも次回が待ち遠しくなりました!
劇伴がかっこいい。
アメコミっぽい画作りや日本アニメ寄りの女性キャラデザは良いんだけど、キャラクターの動きやカメラワークのスピード感、音楽や効果音の少なさ、ケレン味の無さのせいで、とてもテンポが悪く間延びしてる印象を持った。
ん?三木さんいた!?赤いやつ!?
アメコミのアニメ化。しばらく様子見。
アメコミ画風をそのままアニメにすると…
こうなるんだな~っていうのがよくわかる!
アメコミの特徴をとても活かしている!
アメコミのプロローグって感じだ
これを面白いと思う感性は持ち合わせていなかった。
テンポが悪すぎるし、どういうアニメなのかわからずこれから展開されるストーリーに期待が持てなかった。
とりあえず見てみたけど、困った。わかんない。
期待を持たせる部分もない。
評判になったら後で見返すという方針にしようか。
ED 007シリーズのタイトルバックかのような、シルエットと60年代な色彩。「カウボーイビバップ」のOPに例えるのが、たしなみかも。
アメコミ感ってかアメコミだった
結構闇が深くて面白そう