桜庭先生の荒療治好き…好き…
そう みんな理由あってアイドルなんですよ
羽田空港に聖地巡礼しに行かないといけませんね…
SideMのアイドルたちにはほとんど思い入れはないはずなのに、ステージの緊張感と高揚感を我がことのように感じるリアリティは他のアイマス作品とまったく同じだ。他のアイドル作品からは感じ取れないこの一体感の源泉がどこにあるのかさっぱりわからないが、この作品もまた自分にとって特別なものになるのは確信できる。
それはさておき、涼ちんともふもふえん(?)ちら見せ良いな。あと、プロデューサーがアイマス史上最高に有能。
尺の都合もあるかもしれないけどテレビ出演まで結構早いのね
これ羽田?
ファミレスでの席順が意外
お医者さんホントに荒療治ですね
「柏木いけるか」が普段とのギャップでかっこよかった
皆で支えあって辛い過去も乗り越えていく描写が良かった
天道達は早くもデビュー。315プロは設立したばかりの弱小事務所と思っていただけにあまりにもトントン拍子でデビューまで進んでしまったことに驚き。年齢のことも有るし、デビューするまでに紆余曲折あるものだとばかり思っていたからなぁ
もしかして斎藤社長って大きな事務所から独立したとか、そういう背景が有ったりするんだろうか?
DRAMATIC STARS船出に際して翼の提案で一緒に食事。これから一蓮托生の存在となることを食事の席を共にすることで確認するスタンスは良いね。
それだけに直後のリハで彼が崩れるとは思わなかったなぁ。極度の緊張で動けなくなるとかそんなタイプなんだろうか?
そんな翼を天道と桜庭が正面から向き合って自分の夢を取り戻させる展開は良かったな。
もふもふえんが登場したことに反応していたら、まさかの涼登場。涼もその内ストーリーに絡んできたりするのかな?
85点。
翼が失敗することを恐れてしまう回。
過去のパイロットの失敗から、今回も迷惑をかけてしまうのではないか、と考えてしまい、本番に踏み込めない。葛藤が若干浅いと思った部分もある。
バカ、ダジャレ製造機と揶揄される元弁護士。
最初にアラサーを投入するのか。
涼ちゃん。
翼はトラウマ持ちでした。
ステージは寄りは3Dモデル使わずによく描けていたと思う。
しかし何だか内容に入っていけない…
そう言う過去なのね
意外とパイロット期間短かった
ショタと涼ちんのチラ見せ
アイドル達で支えあってるのいい
皆でテレビ見てるのとかメッセージボードとかもいい!
普通に感動して泣きそうになった
成功させたいって夜遅くまでがんばっているのに失敗を怖がってしまうやるせなさ、それを心苦しく思っているのにどうしようもない辛さ、翼の心情がガンガン伝わってきてまた泣いてしまった(デレマスのときみたいに毎話泣いてしまうフラグ)
輝も薫も翼がいないとドラスタは成り立たないってちゃんとわかっててよかった、自分たちなりに翼を励ましてくれてよかった。
Pちゃんは今回もグッジョブだったけど、立ち直るのはアイドルたち自身の力で、というストーリーが貫かれているのが本当に素晴らしい。
最後のホワイトボードのメッセージ寄せ書きも315だった…!
あと今回ももふもふえんとか女装時代の涼ちゃんとかほんと…ほんとに…
(「あいつといっしょ」の雑さめっちゃよかった)
輝の過去(前職を止めた理由)は、今までに(Pのスカウト)で語れてたけど、
翼の過去のはなし。そんな過去だったのか。
薫についてもどこかで語られるかな。
涼ちゃん登場。
これから他のメンバーも出てくるのかな。