乳酸菌可愛い。
制御性T細胞ががん細胞に対して人体のバグだなぁと。
原作を読んでいて「5巻は映画で観たい!」と思っていたので、この特別上映版の情報が入ってきたときはとても嬉しかった(´ω`)
原作未読・2期待機勢にとってはネタバレにしかならないのであんまり詳しい感想は書けないけど、書けることがあるとしたら「血小板ちゃんかわいい!」「乳酸菌かわいい!」
…だけだと思ってました。
その「映画で観たい」の部分の大本命であった“アレ”の回は想像以上だった。
ますます2期が待ち遠しい!
乳酸菌取ってるぅ?
・乳酸菌増やしたい。にゅー
・腸内環境だいじ。
・使徒(CV:石田彰)
二期からの先行上映ということらしいですが、しっかり一本の映画になっており、最後までわくわくハラハラさせられて楽しめました。
しかし、あの体の持ち主はもっと体をいたわろうよ……
しかし、がん細胞は使徒だなww (CV.石田彰)
細胞のあのダサTシャツはちゃんと意味があったのかww
本編と変わらず、今回もまったり展開と、アクションな展開の両端備えた緩急溢れる構成に癒されつつ。制御細胞さんの細胞認識のガバガバ感が最後の決め手となるギャグ寄りの展開には笑いつつ。あの細胞Tシャツは重要だったのねと笑。ちょっとしたキラーT細胞との回想にもしみじみ。
少し気になったのは何度も重複して細胞の解説が入ったところ。分割して放送でもする予定なのか分からないけど、流石に1本ものだとくどかったなぁ。まぁ乳酸菌の大切さは理解しました笑
それにしてもあれだけの勢力率いる善玉菌がなぜ悪玉菌に圧されてたのかは気になるな。