Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

常務の勤務によって、今までのプロジェクトを白紙に戻し、美城に合うよう再構成されそうになる話。勿論、そこにはアイドルの自由は保障されなくて、云わば縛られる関係となる。

1期が普通すぎてあんまりだったけど、2期は最初から面白くなる予感がして、且つ実際にめちゃくちゃ面白かった。

テーマは「変化」からの「冒険」だと思う。環境の変化によって、皆が置かれてる状況やどう動くべきなのか深く考えることになって、そこには行き違いや軋轢、自己不信が起こることになる(特にニュージェネ)。

相当に雰囲気が重いし、卯月が本当に可哀想で感情移入しまくりだった。でも、そんな状況から、皆「怖いけど、何かあるのかそれすらもわからないけど、キラキラ出来る可能性を信じたい」という冒険をすることの良さや楽しさに感化されていき、成長することに繋がるのがとても良かった。

プロデューサーが本当に良いキャラしてるんだよな…。1番魅力的なキャラ間違い無し。
「ユニットという箱に縛られていた私では考えることが出来ないことを再現して下さった」や、「常務に見えていて私に見えない物もあるけど、逆も然り」といったセリフと、両者の計画が存続している結果を見るに、相反する考え方を丁度良い具合に組み合わせるのが一番の良策だよねっていう。

そして、曲も鳥肌立つことがあったし、OPがストーリーをかなりなぞってたりしてるのに加えて、シンデレラの12時という魔法が解ける時間と星の演出が凄かった。(時計の針が消えてたり、星は曇天だったり星空だったり)

総じて、かなりクオリティが高いと思う。けど、ニュージェネの行き違いが理解しにくかった…。特に、未央がいきなり役者の道に進んだりして、ニュージェネを捨てたのかと思ってしまったよ。「考察っぽい何かと感想」というサイトで、ガチ勢が語ってくれてるので、それを見ると納得できるかも。



Loading...