ユウグレはトワサと一つ約束をしている、それを話す時が来るかもしれないとアキラに言った。この夫婦も少し入れ違いがある感じだよなあ…何もわかっていないとキャスタは言っていたが…
ハクボ、ヨイヤミの二人をトワサはおいていってユウグレだけ連れて行ったとは何のことか。しかし、彼女はオレンジが好きではなくすっぱいものも苦手、でもバーレが好きだと勘違いしておりそのおかげ?でオレンジは好きだと言っているらしい、バーレを愛していると子どもの絵を見て言っていた。バーレに対して子供たちとセンダイに帰ると言った、あなたのことが許せないと言っていた好きな人に嘘をつかれていたことが許せなかったのかも。二人は別々の道を歩むがキャエロとアモルの二人は絵を渡し、大きな親睦を深めた。オーミヤに着いた途端ユウグレとヨイヤミの戦闘が始まった。優勢に動いていたユウグレであったが、コアを攻撃した時に倒れてしまった。そこでアキラが助けに走っていたが何故か速く走り助けることができた。
アキラはリミッターを解除したよヨイヤミに言われた。そう彼は人間ではなくアンドロイドだった。アキラは自分がアンドロイドであると自覚しておらず、その現実を見ようともしていなかった。そしてアンドロイドと知らせてくれなかったユウグレに対して怒りをぶつけ、自分がアキラの偽物として生きていく意味なんてないとふさぎ込んでいた。好きな人に嘘をつかれるという話がここで響いてくるのか。ユウグレは彼に知る限りのすべてとアキラとトワサの真実を語り始める。真実がわかるパートが次の話と言うことか。最終回が見えてきたのかもしれない。