2023.9.4(月)視聴。
そよの何とも言えない"不気味さ"が印象的。
直情的な立希とは違った"怖さ"を感じる。
▶燈を見つけるために、考えを探るために、別に愛音とバンドを組みたいわけではないのに近づいてくるところ。
▶愛音のLINEも既読をつけずにスルーするところ。
⇒興味のないものに対する冷徹さが"女子"って感じがしてリアル。
羽沢珈琲店で祥子(さき)が睦に「伝書バトになってはいけませんわ」と忠告していた。
そよは他人を利用することを厭わないし、睦もそれを分かって祥子にコンタクトをとっているようにみえる。
そよには、どんな思惑があり、危うい行動をとっている理由は何なのか、まだ見えてこない。
だが、彼女の危うさは今後の物語を大きく動かしそう。
楽奈は初登場。
オープンマイクでギターの腕前を披露していた。
オープニング映像からバンドメンバーになることは確定。
どういう経緯で加入するのかが気になっている。
【伏線】
1.なぜ愛音は、このタイミングで羽丘に転校してきたのか。
# 1話に引き続き。そよとバンドを組んだことを喜ぶ愛音が「これでやり直せるかな」と呟いたことから、何かリベンジしようとしているのは分かった。
2.なぜ燈は「バンドをやっても"また"ダメになる」というのか。
# 過去に組んでいたバンドが「CRYCHIC」であることが判明。燈も傷つきメンバーも傷を負った過去が気になる。
3.急に出てきたsumimiは何者で、今後どう関わるのか。
# 2話では登場せず。
4.なぜ燈をバンドに誘った愛音に、立希はあんなにも腹を立てたのか。
# 2.と関連。「初ライブがんばります」のSNSの投稿から、初ライブ前に解散したようだ。なぜ?
(NEW)5.そよが燈に固執する理由は?
# 危うい行動の理由は何?
(NEW)6.愛音がギターボーカルをやりたい理由は?
# 目立ちたいからだけで、ここまで固執するのも不思議。