Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
とても良い

ギルガメッシュは藤丸達が来ることを知っていたと。
エルキドゥは既に死んだ後だったか。ギルガメシュ叙事詩の外伝的な話として、神罰を受けて死んだエルキドゥが冥界から肉体ではなく影だけが戻り、ギルガメシュと再会するというものがある。そこでエルキドゥがもたらした冥界の情報から古代シュメール人の死生観が読み取れるのだけど、こういったことと、本作でのエルキドゥがどう関連するか気になる。この辺りの出典から考えると本作のエルキドゥは一度死んでいるので冥界から戻ったファントムなのかも。だとして、女神同盟側に与して都市を破壊しまくっているというのは出展からは逸れるので興味深いのだけど、エルキドゥは元々神々によって作られた野人なので、一度死ぬことでギルガメシュと友人関係になる前の神々サイドの人格にリセットされたと考えることもできそう。
アヴァロンの魔術士マーリンがこの古代シュメールに英霊として現界するというのも面白い。古代シュメールの時代はマーリンがまだ生まれてなくて、死んでるのと同じだから英霊として召喚され得るという理屈に奈須きのこらしさを感じる。
3Dモデリングといい、絵のカロリーの高さは今回も随所に感じられた。



Loading...