Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
良くない
映像
良い
キャラクター
普通
ストーリー
良くない
音楽
良い

個人的残念アニメだった。

魔法少女と社会人を入れ混ぜている設定とかは良いと思うんだけどなぜだか絶妙に面白くない。カナちゃんの出番もっと増やしてほしかった。あかねちゃんを出すなら、せめてもうちょい中盤にすべきだったがそうなると尺が足りないので断念せざるを得ない感じでもある…

あと、J.C.の割には他に抱えてる作品もあったからか作画も少し簡素にしている部分と力入れてるとこの差が出すぎた場面もあった。別にそれは俺にとっては些細なんだけど、気づいてしまうくらいにはガバだった。

世間では色んなアニメが雰囲気アニメと言われているが、これとまほなれが自分の中では雰囲気アニメかもしれない。前者は、なんとなくしんどいことしてますよ感は出してるんだけど、じゃあこれで何が凄いかとか何を伝えたいってのを表現できているかと言うと俺には感じられなかった。後者は、設定からそもそも…ノリで押し切ってるから野球でいうところのストガイみたいになっている。

OPEDはEDはともかくOPが12回聞いて苦痛だったのでいやぁ…(ちゃんQ)となってしまった、今年で一番悪いまであるかも。高音だけのスカスカパートはもうええて。

結局何が面白くなかったかって?

魔法少女物なのに魔法少女じゃねえし、しかも活躍が少ないねん!というか一番問題なのは思いつく限りの思い出場面が出てこないことかもしれない。もうちょい印象的というか引きを大事にしてほしかったというか、あっさりしすぎだったなあ。

24*12/60使ってまで見るアニメじゃなかった。

5点中2.2点
★★☆☆☆

2024/12/24 10:05



Loading...