ギャグとシリアスが頻繁に入れ替わるアニメ
12話構成の割にかなりしっかり内容が詰め込まれていた
なろう系(カクヨム)って聞いて初めて「え、これなろう系なの」となるくらいには異色作(ノリはそれっぽいとこあるが
ズベリーがとにかく底抜けに明るいとは言わずとも心からしんどくなるところを見せることが少ないため見ていても過剰なストレスを溜めない
また、設定も都合よくいい感じにつきまとうためキャラに集中出来るメリットがある
終盤少し端折ったところはあれど、ちゃんとやりたい演出はやっていて作画も大崩れしたところはなかったし個人的掘り出し物だった
OPEDともに名曲なのでアニメ見ずとも聞くだけでも良い
惜しいのは既刊4巻のため、2期がかなり厳しいことくらいか
5点中4.0点
★★★★☆
2025/06/24 2:02