Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
良い

セカイ系の一角として取り上げられることが多い作品

OVAとはいえなかなかクオリティが高く(なんならOVAだから短編でもかなりしっかりしてるイメージでもあるが)、作画が一番俺が好きな時期のアニメーション

鮮やかな高校生活というわけでもなく戦争要素だの鬱要素だのあるけど、すごく短い話にしてはまじで名作だと思う

もっとも、これはハピエン主義者からしたら明らかな自殺行為なので今これを書いている最中も死んだ顔をしています

イリヤすげー可愛かったし、なにより行動の節々から苦しみと悲しき獣要素がふんだんに盛り込まれていて良かった

先に書きますがこの終わり方の小説やらアニメは一定数あります(lain、今、そこにいる僕、すかすか

この終わり方に関しては個人としては納得しますがまぎれもなく苦しい展開一直線なのでそこに味付けが必須となるわけです

このアニメではそれを夏の過ぎ去りと共に表現していて爽やかな一端をのぞかせて終わらせていました

人を多少選ぶ作品ではあるが、見て良かったとも思える作品でした

こういう苦しんだ末に解放されてその後行方もわからなくなるキャラが大好きです

5点中4.5点
★★★★☆

2025/07/04 5:54



Loading...