Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

 沢山の個性的なキャラとテンポ良くコミカルな掛け合い、独特な絵柄や演出、それらの要素が独自の世界観を形成していてとても面白かった。
 かなりクセが強く独特な作品だったけど、ギャグ的にもラブコメ的にも非常に面白い作品だった。絵柄や演出がかなり個性的で、絵柄は背景にまで謎のネタが仕込まれていたり、謎の奉行や職人達が登場して議論する田中先生の脳内会議が描かれたり、単なるゲームキャラのはずが独自の人格を持ち、田中先生や村井の脳内に現れる春夏秋冬くんだったり、つい笑ってしまうような個性的なギャグが多くて面白かった。他の作品には内容な独特なギャグがこの作品の魅力の1つだったと思う。
 キャラクターも非常に個性的だった。特にヒロインの田中先生は、演じる日笠陽子さんがノリノリで熱演していて素晴らしかったし、心情描写における早口長セリフやボケに対する鋭いツッコミがすごく面白かった。他のキャラも個性的なキャラが多くて、そのキャラによる掛け合いも最高だった。すごくテンポ良いものもあれば、セリフとセリフの間が絶妙な時もあって、どちらもすごく面白かった。ボケやツッコミのワードセンスも良かった。声優さんが楽しんで演技をしているような感じが伝わってきたから、こちらも見ていてとても楽しかった。
 ギャグがかなり強い作品ではあるけどラブコメでもあるから、村井と田中先生や平井と弥生の恋模様も面白いポイントの1つだった。村井と田中先生は生徒と教師という関係である以上簡単に恋愛できる立場ではなかったし、田中先生の方はゲームキャラの春夏秋冬に惚れている状態だったから村井にとっては前途多難ではあったけど、諦めずにアプローチしていく村井の姿を見ると応援したいと思った。終盤で一度は折れかけたけど、最後には脳内の春夏秋冬とのやり取りを通じて立ち直り、自分自身と向き合った上でもう一度田中先生と会い、昔出会った小学生の頃の村井と高校生だった田中先生の、本当の意味での再会を果たすという展開には感動した。ラストで教師となり、明確に描かれたわけではないけど田中先生と結婚できたことが推測できる結末も良かったし、その恋が報われたことに安心した。途中から登場した弥生も、最初は村井のことが好きで、けど結局その恋は報われなかった。けど平井との関わりを通じて最終的には平井とくっついたのも個人的には良かった。ラブコメとしての面白さもちゃんとしていた作品だったと思う。
 今まで見てきたラブコメはまた違った独特な雰囲気の作品ではあったけど、毎回とても面白くて見応えがあった。サブスクがディズニー+独占配信ではあるけど、こんなに面白いのだからもっと沢山の人に見てもらえたら良いなと思う。そう思う位に面白い作品だった。



Loading...