Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

最高に熱くて、感動的な最終回だった。アニメーションの楽しさが詰まってた。たつき監督を信じてよかった……。

やはり「ラッキービースト」はフレンズに対して干渉しないよう設定されてたんだな。ゆるい雰囲気の中にも、しっかり世界観が作り込まれていることに舌を巻く。しかし、サーバルがボスと話せたことは喜ぶようなことではなく、緊急事態であることを強く感じさせられた。そしてボスの感傷的な言葉……。

セルリアンを必死に止めようとするサーバル……かばんとサーバル、二人の旅路を思い出して……サーバルのあんな必死な姿を見せられたら、泣かないはずないよ……

打つ手なしと思われた時、博士と助手来た!
いや、二人だけかと思ったら、みんな来たー!!
クライマックスでピンチにみんなが助けに来る、ベタと言えばベタ過ぎる、けれども! 熱すぎる! こんなの別の意味で泣けるよ!
かばんの善意が、各ちほーで作ったつながりが、みんなを呼んだ。そして、招集をかけたボスもGJ! さすが!

かばんに教えてもらった紙飛行機で、セルリアンの注意をひくサーバル。これも泣けるよ……きっと火も怖かっただろうに……

そして、かばんとサーバルの感動の再会。やはり「ヒト」の「フレンズ」だから……サンドスターってすっごーい! いやあ、よかった。

その身と引き換えに、セルリアンを海に沈めるボス。やはりそのつもりだったんだ。格好良かったぜ……と思ったら、そっちが本体なのか!w

オールスターのおつかれさま会、たーのしー!
意気投合して遊びまわるカワウソとプレーリー、ジャガーに勝負を挑むヘラジカにワロタw

インタビューでたつき監督が「第1話にすべて入っている」とおっしゃっていたから、きっと「別れ」がある、かばんは旅立つのだろうと思っていた。でも、サーバルがこっそりついてくるところまで同じとはw

「けものフレンズ」の魅力が詰まった、最高の最終回。第1話初見ではどうなることかと思ったけれど、不思議な世界観と、伏線、布石が巧みに仕込まれた構成、脚本。そして、魅力的なフレンズたち。素晴らしい作品でした。制作が発表された新作映像もたーのしみー!



Loading...