終わりよければ全てよしな作品。0話切りだったが人づてで見始めた。
結果としてはもしおすすめされないまま1話を見ても、1話のアバンでエンディングの一部をチラ見せするので、どうなって1話冒頭に繋がるんだろう?と思って、納得いかないながら最後まで見たと思う。
ストーリーに粗がありまくりで、まずボーリングとタイムスリップをやることだけが決まっていてその2つを無理矢理つなげたらこうなりましたというストーリ運び。ボーリングである必然性もなければ、各イベントがたしかにそうなる、それしか無いと言うような蓋然性はなく、各話ごとにそうはならんやろのオンパレード。良い点は、この手のアニメのタイムスリップ物や異世界物でのあるあるとして、現地キャラの性格や価値観が妙に現代にアップデートされていて興ざめするというものだが、本作キャラはギリギリ我慢できる程度の戦国時代の価値観を持っているようでその点は評価できる。(あくまでギリギリ)
またこのストーリのガバガバさは子供向けなら納得できるし、実際自分が子供時代に視聴すれば感動したと思う。キャラ設定は良いので、ストーリーの根幹は変えずに、もう少しストーリーに必然性、各イベントに蓋然性を持たせて、リアリティを出せば良作になったとおもう。(そこまでやれば別作品?)