Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
良くない
映像
普通
キャラクター
良くない
ストーリー
良くない
音楽
普通

ここまで邪悪な作品は初めて見ました。狂った倫理観を描く作品はこの世にいくつかある。たとえば。なるたる、リゼロ、もっと広げるとキルミーベイベーもそう。ただ、それを悪いもの、もしくはギャグとして描かずに、世界の共通認識かのように描く作品は初めてでした。この物語の主人公がさも当たり前かのように邪悪な言動を軽く行って、それが正当化される。主人公サイドがずっとロジハラをしており、倫理観が狂っているからそのロジックに恐怖を感じ、しかもそれがおかしなことではなく正解のように描かれる。ずっと別世界に迷い込んだ気分でした。

邪悪な言動を挙げるともうキリが無いが、特にヤバかったのは叔父様の結婚関連と最終回。
王家の跡取りのために愛が薄まっていた女性に無理やり成婚させ、その女性がイケメンに少しだけ浮気心を抱いただけで、そのイケメンからとんでもない罵詈雑言を浴びせられる。元はといえば、初対面のイケメンが現れただけで気持ちが傾く程度に愛が薄かった女性を無理に成婚させた王家が悪いのに、その罵倒がさも正義のように描かれる。その後女性が病んでも、自業自得のように扱われる。
最終回では、薬を手に入れるために手を出してきた敵に対して、その国の民を見放し仕打ちを与え、弱ったところに救世主として現れる。これもまた主人公が完全正義となって実行し、ハッピーエンドとして幕を閉じる。
よくもまあここまで邪悪な脚本を描けるかと。この狂った倫理観を貫いているという意味では評価できるか?

転生要素も茶々で、成人女性が転生したはずなのに、子供に転生すると精神までもが幼稚になっている。何も取れない鉱山に鉄を生み出したらどうなるかぐらい分かるだろ…。元素生成能力の描き方もほんとに酷くて、正直褒めるところが一つも無いです。

視聴前後で無のアニメは数あれど、視聴後にマイナスな感情、これを見たことで負の気持ちになるアニメはそうそう無い。その稀有な存在に、この作品はなりました。他を挙げるなら、ぼくたちのリメイク、賢者の孫、みなみけおかわり、だけ。面白い、つまらない以前に、見て不快になる。異質な作品でした。

この作品を見た理由は、主演が自分の推し声優である深川芹亜さんだからなんですよね。グラスリップでクソアニメ御用達声優と認識されてしまった深川芹亜さん。前回の星屑テレパスで巻き返したのに、今回よりにもよって歴代最低レベルの作品になってしまって…。本当に残念です。



Loading...