「あれがデネブ...かな?」アルタイル、ベガと続けたくなるよね。
告白時の軌跡演出は何だろ。1時間ほどそうしてたてこと? ...ではないよね。
星あかりで補助光もなしに人物映るんだろか。
コンテストの結果出るの早っ。学生向けコンテストなら、夏休み終わりあたりに締切を設定して欲しいものである。
天文ドームの背景は北の空? これは日周運動が反時計方向になってるね。オープニング/エンディングや林間学校の時計回りは何だったんだろ。それはそうと、カメラ動かしながら長時間露光なり比較明合成したらそういう軌跡にならなくない? というかドームがブレまくるよね。静止画表現である長時間露光を動画にすること自体難しいのだろうけど。なぜカメラ動かしたのか。
「何だ? 部外者が口をはさむな。」単なる用心棒として立ち会わせてたの? 王様の意向でなく、オーウェンさんの独断?
転入はさておき、どこに住んでるんだろ。
「何度も何度も豆潰して半端ねぇんだよ、素振りの量が。」お兄さんがバット持っていってしまったけれど。この日の素振りはどうしたんだろ。
ヘッドギアがなければ即死だった...かはわからんが。ヘッドギアとヘルメットはどちらが防弾性能高いんだろ。
塩基配列で入力するのつらくない? 変換前の文と変換法則覚えてたんだろうけど。あの暗号はA/C/G/Tの4値3桁分が1文字に変換されるので 6 bits 64種類の文字しか表せない。もっとビット数の必要なASCIIコードやEBCDICとは別の文字コードになっている。とはいえ法則性はあって、AAAを起点に小文字、空白、記号、大文字の順に並べてるようではある。アルファベットと空白は問題文の上にある塩基コード訳がヒントになるけど。カンマとピリオドは覚えてないと詰む? よどみなく入力するミオリネさんぱないの。