Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
普通
映像
良い
キャラクター
普通
ストーリー
普通
音楽
良い

テンポ感、シナリオ構成、切り捨てた箇所、綺麗にまとめるために結構雑な展開が目立った。

バカ王子と悪魔との対峙がメインで、合間に王宮関係の闇、家庭話、様々な内容を盛り込んでいるためか、シナリオが薄いのが否めない。総じてこれと言って特徴に残る話も無く、兄弟愛と仲間との絆が芽生え、おまけにラブコメ展開もあるよ、みたいな薄く伸ばした感じで、面白くはあるが記憶には残らないような内容だった。
作画は平均良好。多少気になる箇所はあるが、重要なカットは決めていた印象。OPが"りりあ。"ということもあって良い曲なのだが、作品の雰囲気にあっているのかと言われると、個人的には微妙だったかな。
この作品で一番印象に残ったのが、あの"大谷育江"さんが「動物」、「少年」以外のキャラを演じている超絶珍しい作品になったということだ。最近は長年続いたポケモンが終わり、ピカチュウの座を降りた中、新シリーズは敵役の少女「サンゴ」を演じている。近年の作品で少女の姿ではあるが、女性キャラを演じているのは物凄く珍しい。



Loading...