SYNDUALITY Noir

SYNDUALITY Noir

  • 視聴者数:568
  • 評価数:0
SYNDUALITY Noir Committee
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 99
  • 感想数 : 12

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    めちゃめちゃ完成度の高い回だ……良すぎる、ちょっと大人のお姉さんが良すぎる

    とても良い

    恩を感じたのを口実に付いてきたシエル
    確かに恩返しとして献身的だったが、その実は後ろめたくなるような監視が目的だったのね…どこぞのスパイだったか
    シエルの報告での鍵は黒仮面が探してる鍵と同一のものだろうか?
    でもカナタに絆されてしまうとはね
    それが何かの支障を来してシエルが処分されんか不安になる
    そしてますますエリーが不憫だなww
    急にマクロス始まってワロタw

    とても良い

    ノワールが居ても、シエルもメイガスだから必要となれば戦闘に参加できるのか。シエルの正体も気になるが、その目的も変わりそうで…エリーさんヤバいですよw

    とても良い

    シエルはカナタのとこに居候することになったんか。
    嫉妬するエリーがかわいいw

    シエルはどこぞの組織の人間なのね。
    幻の都市に入るためのキーがノワール。

    急にマクロスだかシンフォギアだかはじまった!
    ノワール差し置いてシエルが歌いながら戦い始めたw
    いい歌でした。

    シエルの心境の変化。後々効いてきそうね。

    良い

    いきなりマクロスみたいになった(マクロスを見たことはない)

    しえるおねーさんいいなぁ〜

    良い

    シエルが正妻ポジに向けて猛アピール。だけど自分で自分のことをお姉さん、とか言っちゃうキャラには要注意だぞ!俺はやっぱりクラウディアさん派。どっちも裏があるけどな。
    カナタの真っ直ぐさとシエルの歌が良い。

    良い

    ムートンといい、アンジェといい、主人に対するツッコミが面白くてw
    特に、ポンコツすぎるエリーに対するアンジェのツッコミが辛辣すぎるwww

    シエルのきれいなおねえさん感やばいなあ、と思っていたら、
    やはり裏があったか……

    他の人間とは異なる、カナタのメイガスに対する接し方、
    これまでメイガスを持っていなかったせいだと思っていたけど、
    まさか彼の特殊な過去から来ていたとは。
    メイガスの母親とはなあ……

    しかし、そんなカナタだからこそ、シエルの「心」を動かした?
    彼女が語った通り、カナタとノワールの行く末は不幸か、それとも……
    というか、しばらく両手に花?

    シエルの歌にのせた戦闘シーンかっこよかったな。
    シエルもフィギュアライズ出ますか?

    良い

    パックマンがある世界か。

    普通

    こ、これはいにしえの「急に歌うよ」!令和になって見ることになるとは…。ていうかコックピット内で激しくアニソン歌ってる姿がシュールすぎる。歌がシエルのメイガススキルなのかな。
    ヒロインがドンドコ増えていく様とカナタの鈍感&たらしな様子は古き良きラノベっぽくて、令和アニメのはずがますます懐かしい気持ちに。頑張れエリー、負けるなエリー。
    シエルの「マスターを探して放浪している」っていうのは方便で、真の目的はイストワールを目指すものの排除、という7話にして話が進みそうな重大な設定が開示。イストワールを見つけてその恩恵にあずかるのは良いことのように思えるけど、イストワールが見つかるとまずい理由があるのだろうか。

    ただ、アンジェやシエルが語った「メイガスは所詮人造のものであり、人間とは違う」という言い分は、作中に登場するマスターが揃ってメイガスと良き友のように接している(例外はマリアくらい?)ためいまいちピンとこない。

    普通

    まるでヒロインじゃないか!

    シエルがだんだんとカナタに惹かれていく様子が見ていて心地いい。一方で彼女が任されている任務が凄い不穏なところ。はてさてどうなるか…

    マクロスではない

    1
    Loading...