本日の夜実況。「美人過ぎる母」と人気の高い、みゆき母こと育代さんの登場回。
プレゼントを作ったりお手伝いしたりすることも大事だが、何より大切なのは感謝の気持ちを伝えることであるという、ストレートなメッセージが伝わってくる。
この回、プリキュアたちのプレゼント作りの舞台になっていたのはふしぎ図書館だった。
ふしぎ図書館について説明されたのは7話で、それきり触れられてもいないから、忘れている視聴者も多いのではないかな。
みゆきが作ったプレゼントを「ヘタクソ」と罵るウルフルンに、人情家のキュアサニーらが怒りを向ける。観ている自分もキュアサニー同様、ウルフルンから向けられるあまりにもひどい侮辱が許せなくなるところ。
3幹部の中でもウルフルンは特に、心ない言葉でプリキュアたちを傷つけることが多くて。実はそれこそが「愛情自体を憎む」出自を持ったウルフルンの正体にもつながっている。だから、プリキュアに一度や二度懲らしめられた程度では改心するはずもない。
サニーの「みゆき、それはちゃうで…」からの展開が激アツすぎて最高だった。一瞬曇らせ回の雰囲気を感じたが、"スマイル"プリキュアだからそんなことはなかったぜ!
あとみゆきママがあまりにも可愛すぎる。娘より可愛い。どういうことだってばよ!?
#福圓美里生誕祭 として。大遅刻すみません。
みゆきの人となりを親子という一面から切り取る為に、母の日回をチョイス。
ファンには人気の高いみゆきママ、育代さん登場。たしかに美人だ。