よくある異世界転生とちょっと違う。チートではない。本人は弱い。鑑定スキルと人の良いキャラで周りにチートな方々が集まるという、斬新さ。
転生なのに前世の知識を生かしてるシーンもほぼなし。それでも主人公のキャラが良いので楽しく観れる。
あっという間に2期が始まったのもありがたや~!
TBSが放送枠を新設して放送した作品
正直シャーロットちゃんのおっぱいしか頭に焼き付いてないが単純にアニメとして面白かったんじゃないかと思う
2期もすぐ決まった
真面目に真摯につくろうとしてて面白かった
小さな領地を持つ弱小貴族の子として転生した主人公が鑑定スキルで他人の才能を見出しスカウトして力を付けていく成り上がり系アニメ
人種や出自によらず才能ある人を引き入れていったり、子供が笑って暮らせる世界を作りたいという主人公の夢に共感した仲間を増やしていくのが良かったと思う
ミレーユは少し見た目とギャップありすぎてまだちょっと慣れないけど…w
アルス本当に皇帝に登り詰めていけそうな気配がある
既に2024秋に2期も決定しているようなので今年また見れるのが楽しみ!
シャーロット・レイスのデカパイ。
異世界転生モノだが、自分がチートな訳では無い切り口。丁寧な作りで楽しめました。
評価:A
転生要素はほぼない。
他人の能力を数値で確認できる鑑定スキルを所持した主人公が、出自を問わすあらゆる能力に秀でた仲間たちを集め共に成長していく王道ストーリー。
劇伴から演出まで重厚感にあふれ、
そこらのなろうとは一線を画す風格が漂っていた。
アルス様、スラム街の少女がまさか巨乳魔女っ娘になるなんて、大変な慧眼でございます。
花澤香菜さん、まだ萌えいけます。
意外と好みだったなぁ!少し展開がゆっくりだったけど2期あるって事で期待!
古物商の話かと思ったら全然違ったw
漫画勢。
1期はまだ下地を築いている段階なので、主要キャラも出そろってきたこの先の展開こそ見てほしい。
集めた人材が戦で力を発揮してなんぼなので、王位継承権をめぐる争いが激化する2期以降が本番。
続編決まってるみたいだし楽しみに待とう。