本日の夜実況。
ダビィが言う通り、まこぴーはいつでも真剣で大真面目なのである。
料理のことも決してふざけているわけではなくて。
まこぴーを推す者として、この回に「こころをこめて」というフレーズが2度出ていることを聞き漏らせない。
この回の時点で、神回40話のアイデアがあったわけではないのだろうけど。
まこぴーの歌手としての目的が「王女に見つけてもらうこと」だけでなく、歌うこと自体も大切なことがわかる。
王女に会えないことに焦っていたとはいえ、「こころをこめて」歌えていなかった自分を歌手として恥じているのだ。
そんな、いつでも大真面目なまこぴーのパーソナリティがわかる。
高橋ナツコさんも色々言われるけど、良い仕事もちゃんとしてるからね。
本日の夜実況。ネタバレあり。
まこぴーが遂にデレる。という回。
まこぴーがオムライスの作り方を教わっているシーンや、そこから続いている本番の調理シーンが感動的。
最初は怒ってたおじいちゃん。実は真琴をずっと見守っていて、最後に感心して溜飲を下げたシーンには安堵感があった。
真琴がプリキュアとして仲間集めをすることを望んでいたのは、誰でもなく王女だった。
それより真琴が人間的に成長することは、恐らく王女のもうひとつの真意だったとして。
さて、オムライスづくりの中で、「こころをこめて」というフレーズが2度出てくる。
「こころをこめて」は言わずと知れた神回、40話の劇中歌だが。
この回が元ネタになっていた(であろう)ことに気付いた時は、けっこう驚いた。
本日の朝実況。
真琴の不器用だが真面目なところ、素直になれるところに好感。
ダビィは、真琴が「ここのところ煮詰まっている」ことに気付いていた。プリキュアとしての責任感がとても強いのはいいが、故郷を早く救わなければいけない焦りで空回りしていた様に見える。
少しクールダウンすれば、志を同じくする仲間が身近に居たではないか。失意から抜け出せていないとは思うけど、世の中そんなに捨てたものでもない。
5話予告でどう見ても白濁液です本当にありがとうございましたなワンカットが修正されて黄身になっていたので、関係各所から怒られたのかなという感じがすごかったぜ!!
アグレッシヴなスタイルは嫌いじゃないぜ、ドキプリ!!
脚本を二度見してしまった回でしたw
序盤で敵幹部が後がないってこの頃から言い出したのか……
そして、まこぴーはガンバレばできる子なんやな。