本日の夜実況。推しの最後の当番回。
サブタイのなな色というのは、なな本人と七色を掛けていて。
「パリでピアノ留学する」という母からの選択肢よりは、うた達と一緒に居て様々な経験を積んで、「表現の引き出しをふやす」方を選んだなな。メンバーは5人ではあるけど、それが「なな色」の意味なのだろう。
ななが言う「経験」にはアイドル活動やプリキュア活動も含まれている。これらの活動はピアニストとしての自分を決して妨げておらず、前向きに取り組んでいるというのが面白い。
一方でななは、母のことはやはり尊敬しており、曰く「アイドルはママ」であるという。
「アイドルの再定義」という、このシリーズのテーマ性にも少し関わってくる台詞もある。
将来の夢とプリキュア活動(友達)を選択させられたプリキュアは、過去にもいる。
印象に残っているのはキュアビューティとキュアトゥインクルで、どちらも自分屈指の推しキュア。
キュアビューティは留学より友達を選んだし、キュアトゥインクルは大胆にも、留学までに戦いを終わらせると言った。
プリキュアの人生も色々だ。
ななちゃん主役回。プロになっても努力を怠らないのは大事。
日本とフランスは今は7時間の時差。だから向こうはおはよう。メロロン絶対悲しいでしょ……。推しの卒業は悲しいよなザックリン。
変身すれば場所移動はあっという間なのか、キュアウィンク。ここが異次元空間だから可能とも言えるのか?
「あいつ、俺を襲ったやつリン!」さり気なく田中さん達がジョギを見た。
ななちゃん、その欲張りは絶対達成できる!!
ハートガーデンには、世界中どこからでも駆けつけられるのか
それとも、急遽帰国して駆けつけたのか。
どちらともとれる描写のようだけど、実際の設定はどうなのだろう。
ななの母はフランスにいるのね。
演奏会聞きに父娘でフランスへ行ったななから、このままフランスで暮らさないかと言われたことを知る一同。メロロンめちゃ寂しそう…
ななの旋律にはななにしか出せない色がある、という母。自分の色はなんだろう、と悩むなな。
ウインク卒業!?俺から推しを取ったら何にも残らないと号泣するザックリン。
ウインク帰ってきた!いつかママとピアノも弾きたい、けど今はみんなといたい、わがままでいいと思う!
ザックリンを襲ったのがジョギなのか
キュアウインクの旋律がななに似てるな…って感じる母、母はななにとってのアイドルであり、母にとってもななはアイドルなのね
「なな」色の旋律ということですねぇ~とほっこりしつつ、ひさっびさのまたたきの五線譜いいなぁ!!!お互いがお互いのアイドルな母娘の関係に和んじゃう・・・(*´ω`)
ななの母はフランス在住、父とフランスへ会いに行くことになる コンサート 飛行機の遅れでギリギリ
フランスで住むかどうか 住むなら戻らずにそのまま?
日本で、川辺で絵を描く画家 風で飛ばされる
ななにとってのアイドルは母と言う
まばたきの五線譜の旋律を聞いて、ウインクがなな?と気づく母