一昨日分の夜実況。
キントレスキーの退場回。
日ごろからプリキュアとの戦いを楽しみにしていると公言していたキントレスキー。その言葉の通りにウザイナー召喚を行わず、筋力増強だけでプリキュアと戦う。20年前の作品と思えない、躍動感ある戦闘シーンだ。
「スパイラルハート・スプラッシュ」の直撃に耐えきったシーンも熱い。今までこの技が効かなかった敵はアクダイカーンだけで、耐えたと言っても「パソコン」で強化される前の威力の弱いバージョン。キントレスキーの強敵感をむしろ強調しつつ、上手に退場させているなと。
キントレスキーの登場回に、「緑の郷に何かしらの思い入れを持っていたのでは?」とも考えてみたが、うっかり「その気になれば、緑の郷を滅ぼすのもたやすい」と口を滑らせてしまった。これがプリキュアの逆鱗に触れることになったw
緑の郷も、アクダイカーンから与えられた使命も、プリキュアとのバトルのお膳立ての為であれば、犠牲に出来るぐらいの価値であることがわかる。
キントレスキー、アホだけど、自分の欲望を満たすことに最後まで忠実な男だったな……アホだけど……
カレハーン!!?!?!カレッチが帰ってくる!!!!ってのはちょっとテンション上がったな。
SSはおもしろアホ幹部が多いから良いキャラでも残機7で退場させられてしまうのがなんかパターン設計でムカつくと思っていたのだ。
キントレスキー
お前はいいやつだった・・
本日の夜実況。
遂にキントレスキーまで、サブタイで名前を呼ばれてしまった。デスノートのように正確な、死の宣告。
ゴーヤーンにプリキュアに、別れを告げるかの様なキントレスキー。おまえ、本当はいいやつだったんだなと。あと友達が少なすぎるだろw
ダークフォール最強と謳われるだけあって、キントレスキーは確実な死亡フラグである巨大化を行わない。いつもの連中とは違う、強敵感あり。
本気のキントレスキー、プリキュアを本気にさせる為に路上に大きなクレーターを作ってみせる。調子にのって「その気になれば、緑の郷を滅ぼすのもたやすい」などと口を滑らせるが、これがいけなかった。戦い自体には全く興味のないプリキュアの逆鱗に触れ、「パソコン」の餌食にw
技そのものには耐え切り、だが力尽きて消滅してくキントレスキー。S☆Sのバトルには、いつも意外性ある展開がある。
さて、キントレスキーも退場した。
まだ話数は少し残ってるけれども?w