素晴らしい最終回だった。今まで散々な目にあってきた日常も、実はかけがえないものだったということか。この作品を締めるのにふさわしい結末だったと思う。小津が最後善人顔になってたのも、主人公が好機を掴んで世界が変わったから今まで悪人に見えていたのが変わったということかな。
独特な作風だが言葉回しの面白さもあり最後まで飽きずに楽しめた
面白かった。小説のようなアニメだった。
・見終わったあと、急に寂しくなった→『私』や小津のバカ騒ぎをもっと見ていたかったのだと気づき、涙
・ついに好機を手にする『私』!→四畳半の無限地獄からの脱出!
・エピローグが実によかった→明石さんとの進展した関係について、あえて語らないところがいい→『私』の顔が小津になるところでニヤリ
リバ!?
エンディングがオープニングになる演出が熱い。
よくこんな話を思いつくなーと思いつつ最後まで楽しんでしまった。最終回の演出もいいね。
これからは私のターンだ
いや面白かった
最初、時間が巻き戻るのでOPではなくED(一貫してる)
※「この後本編」が3回くらい表示されていたな
本編は10話までのまとめで、これまでの謎がすべて明かされたな (小津の秘密も)
1話の小津が川に落ちた後から、正規ルートに進んだんだな (最後の占い師wwww)
最後EDの代わりにOP (サビからメッセージがww)
いや~、良いラストだったな
今度公開の映画も見てみようかな
悪行三昧なのに恋愛にピュアな小津かわ
愛だねぇ
最終回よかったわぁ。普段何も感じないような日常の些細な出来事って、無くして初めてわかる幸せだって事とか。そして、勇気を持って一歩を踏み出せば、漫然として決して変わる事がないと思っていた自分の世界なんか、自分にとっての世界の見え方なんか、変えることができるんだって事とか。
さらば愛しき四畳半!
親友になった途端、小津の描写が変わったのは感慨深い。意外と回収してキレイに終わった気がする。
そして、六畳にさらりと引っ越しちゃうのも、いいよね。
見終わっちゃったあ...;;
2021.06.07
いろんな世界があって人には多面的なところがある
身を委ねて楽しんでみるのも良い
成就したんだ!!!良かった!!!
すごい好きな最終回!!!
ちょっと最後分からなかったけど、最後にはいろんな世界を過ごしてきたことに気付いて行動に起こす。明石さんと…。よかった!面白かった!!