名探偵コナン 水平線上の陰謀

名探偵コナン 水平線上の陰謀

  • 視聴者数:2813
  • 評価数:-
2005 青山剛昌/小学館・読売テレビ・日本テレビ・小学館プロダクション・東宝・TMS
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

あらすじ

太平洋を航行する、豪華客船アフロディーテ号。 コナン、蘭、小五郎、そして少年探偵団と阿笠、園子達一行は、その処女航海に参加していた。 八代財閥グループが威信をかけて造ったその船には、政界や芸能界の著名人も多く招待されていた。そんな船中で、不審に動く人影が・・・。そしてついに、殺人事件が発生! その裏には、15年前、北大西洋の海上で沈没した貨物船・第一八代丸の事故とさらに半月前、八代グループの設計士が心臓発作で起こした交通事故の二つが関連しているらしい。いったい犯人とは何者なのか?その真の目的は!? 海上という、逃げ場のない所で恐ろしい陰謀に巻き込まれるコナン達。過去と現在、陸地と海上―― シリーズ最大の重厚かつ二重のサスペンス!

引用元: http://www.tms-e.co.jp/search/introduction.php?pdt_no=361

感想

全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

終盤までは普通だったけど終盤がめっちゃ良かった、おっちゃんがかっけえ

全体
良い
映像
良い
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
良い

おもろくないわけではないのだが……なんかこう物足りないよね……という感じ。
この辺から観なくなったんだよなぁ。監督変わったんだね。

全体
良い
映像
良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
良い
音楽
良い

金曜ロードショー「名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)」

4月11日 21:00 - 22:54

全体
普通
映像
普通
ストーリー
良い

改めて、コナンの醍醐味は「散りばめられた伏線が鮮やかに回収される瞬間」にあるのだと再認識させてくれる一作。
前半の謎解きパートのワクワク感は素晴らしい。ただ、その後の展開が少し失速気味に感じてしまった。

視聴記録:2025-04-11 金曜ロードショー(25年映画「隻眼の残像」公開前、3週連続コナン)

あれ?これ観た覚えが…?観てるはずなのに。

エピソード記録が消えた時の予備

Loading...