プロトカルチャーという設定があって、それが他の惑星の先住民が地球人と同じような姿をしているという理由付けにもなっている。
初代マクロスの頃はゼントラーディの方が文明が進んでいたが、今は地球側が宇宙最先端の技術保有をしているという背景が説明でわかる。
ウィンダミアと戦争になったけれど、フレイアのどこまでもまっすぐな言葉が響く。
フレイアはルンで感情が丸見えなので、ハヤテは凄く心配している。
「なんで戦争なんかするんかね…」と落ち込むフレイアを励まそうとミラージュが来たけど、取り残されるの可哀そう。
会話の内容はともかく、やっぱりマックスとミリアの逸話はファン待望の話だったと思う。
ハヤテはもう完全にフレイアのことしか見ていないのが完全に恋する男の子の視線だった。
コックピット内での「覚悟するんよ~」はかなりグッとくる演出だ。
軍隊だから規律違反に厳しいのは当然だが、ハヤテのやる気に繋がった違反なので良かった
ふたりとも吹っ切れた感じかな
覚悟するんよ!
フレイアを見ているだけで十分です。
ジーナス繋がりで何かあるとは思っていたがマックス達の孫にあたるのか
男の子の声って言った?密かに「真のヒロインはこっちだよね」と思ってた病弱な姫さまは男の娘でした……。
プロトカルチャーって過去の超文明の遺物なのね。男の娘の声。戦争参加か。確かにタイミング悪すぎるね。古い作画。フレイアかわいい
真夜中のフライトダンス
ロイドさんの眼鏡ディスプレイには驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!
「メンバーにスパイがいる方が面白い」とか言ってしまう美雲さん流石だなと思いました.それにしてもスパイ容疑かけられてるフレイアはたまったものではありませんね.
無断で飛んだハヤテ・フレイアでしたが,この飛行がハヤテ・フレイアともに悩みの解消に繋がったみたい.良いダンスでした(^▽^)/
そして,機体で歌って騒ぐフレイアさん可愛かったです.
ロイドの眼鏡多くて笑ったw
OPのドラケンがバトロイド形態に変わってる!
以前にもあったけど、初代とかの絵が映るのは感動する。
後席で踊るフレイアが可愛い。「覚悟するんよ~m9(^Д^)」
まだまだ三角関係になるほどの恋愛感情は出てないなぁという印象。
次回の何か装備したVF-31が楽しみ。
マックスのマクロスシリーズ皆勤賞更新された…
ありがちな展開だけど、丁寧に風呂敷開いたなあと思った
ここから激しいドンパチになると良いな
ちょっと解説もあり、流れを整理。
実は初期マクロス見てないんだ・・・
ウィンダミア人が抱える事情は深く又終着点の見えないものに思える。不平等条約とか7年前の戦争とか「歌の力」で解決できる事態なのかな?
これまでのヴァール化現象は実験とか言われていたけど、ヴァール化が認識されて歌が有効と知られワルキューレが活動してって流れを思うと随分長い間実験していたのかな
また、ウィンダミア人が黒幕として知られたことで同じウィンダミア人であるフレイアがスパイではないかと疑われる……という展開は解るのだけど、店の中にまで押し入る記者は流石にアウトでしょう。これからもこんな描写が続くのかなぁ
ハヤテとフレイアは今回の事態に意気消沈していたわけだけど二人で空を飛びながら歌い踊ることでこれからの自分を再確認したのね。フレイアは人々に元気を届けること、ハヤテは自由に空を飛ぶために戦うことを決める。この二人は恋仲になる未来よりナイスコンビである現状の方がいい関係に見えるけど今後どうなっていくんだろう?
あと、バスローブ着ていたカナメの色香が半端なかったです。もっとやって!
非対称戦から正規戦へ。民間だと契約更改が必要とは。ハヤテが更改を保留した理由は、演出上クライマックスを先送りしただけかと。随分と広いコックピットでした。
ミラージュのツンケンはまだ分からんでもないんだけど、メッサーの態度がどこから来るのかはっきりしないから気持ち悪いなぁ。雰囲気からしてウィンダミアのキースとなんか因縁が有るっぽいし、ハヤテの態度に過去の自分を見るようで〜的なアレかいな?
メッサー君がフラグを積み上げていく.