大事だなって思うよ。
のりちゃんは最初一人で、施設に人が増えてキズナで繋がって。
だから失いたくないと自分の中に閉じ込めたのかなぁと個人的には解釈。
最後、のりちゃんの笑顔がみれたらいいなぁと思ったらそれで終わったので満足であった。
ノリちゃんもみんなも救われて本当によかった。
ほのかちゃんのデレにはどきっとした…こういうハッピーエンド大好き
心がエグレーター 面白かった
最後の最後までキャラクター達の個性を崩さなかったのがとても良かった。
やっぱりニコちゃんは天使
さあ解を見せてもらうぞ。のりちゃんはさらにキズナを蓄えてしまうのでは…結局負けるのか…テロ扱いされそう。ニコかっこいい。みんな進めるか。友達は万能。分かったら興味を失うのか。痛みを返して下さい。ほのかちゃんデレデレか。ニコがナンバーワン
一言で言えば法子の暴走は勝平によって収まった、というわけだが、事情知らない街の人たちはポカーンだよなぁw 法子はキズのキズナを繋ぐことで一人ぼっちにならずにいれる、と信じてあそこまでするんだな…
最後の最後で微かに微笑むようになり、それぞれのカップルもできそうで、爽やかな終わり方だったけどまだよくわかってないところもあるな(自分の中で)
(2016/6/27)
いい終わりだった。
とても…青春…でした…よかったです…………
良作だった。
みんな自分の事を話して、分かり合って行く感じとてもよかった。
関係崩壊したりもしたけど、それでさらに分かり合えたりもする
人間模様の描き方が好き
にこ可愛い。
天河とくっついてほしい
由多と穂乃香のとこ微笑ましすぎて好き
最後の最後までニコがかわいかったからok。
キズナのせいで感情が乏しくなってるんじゃなかったんか。
最後ののりちゃん、よかった(´˘`)
途中から最高に楽しくなってそのまま続いてくれて良かった。
いじめっこ二人が園崎体制の人間として思わせぶりに再登場したけど、結局弱いままでボコボコに。あれは園崎の言っていることが支離滅裂なものに過ぎないという暗喩か?
仁子は真っ直ぐだなぁ。初期の頃メンヘラキャラとして扱われていたということを忘れそうになる。でも逆に言えば純粋で真っ直ぐだからそのままの姿勢で居ると迫害されるからメンヘラキャラになったという捉え方も出来るのかな?
傷を共有することで友達が出来、幸福になれるという園崎へ「友達って万能じゃない」と返す勝平は成長したな。友達なんて居なかった勝平が天河達を友達と思うようになり、その上で都合のいいものじゃないと判断したのは、数々のミッションを一緒に苦労した経験があるからなのだろうな
まあ、そんなふうに思ってしまうから、友達面と同じくらい恋愛面が顔を出したエピローグをちょっと残念に思ってしまうんだけどね……
最後まで見て、自分にはニコちゃん可愛いと皆それぞれカップル作ったなという感想しか出てこなかった
赤いランプを背後に橋の頂上に立つ園崎さんと,それに向かって進む勝平.園崎さん完全にボスポジションですね(^▽^)/
友達を一番に否定していた穂乃香だからこそ,彼女が発した友達に関する言葉には説得力がありますね.そして,勝平のことに触れたときの千鳥の口調がだんだん悲しげになる感じ,クソ可愛かったです(*´ω`)
園崎さんが大好きだからこそ,痛みを返してほしい.大ラスを「痛っいぁぁぁい!」で締められるアニメはこの作品くらいのものですよね.ちゃんと痛みを感じることができるようになった勝平の涙は心にしみました(´;ω;`)
いいラストでした.そして,最後まで千鳥は可愛かったです.
小学生レベルの情操教育が足りないだけの話だった
トモダチ感情もレンアイ感情も難しいですね。私には。
一人でいたくないってのはモチロンそうなんだけど、誰かといたいって感情はトモダチとかレンアイとかだけじゃない何かをついつい考えてしまう。
一人でいたくない。誰かといたい。
一人で痛くない。誰かと痛い。
まぁ、結局は羨ましいってところに行き着くんですけどね。