最高…!
概要:戦時中の日本の諜報機関を題材にしたアニメ。主人公の佐久間は、陸軍よりスパイ養成学校に視察にきていた。養成学校の思考が当時の日本の考えかたとあまりにも乖離しすぎていたため、佐久間は困惑と同時に諜報機関D機関に疑いを抱いていた。そんな折、スパイ容疑がかけられたアメリカ人の家宅捜索を陸軍はD機関に命令した。しかし、この命令はD機関を嵌めるための命令だった。その責任を佐久間は切腹でとることとなったが、果してどうなるのか!!
感想: 常識とはなにか。客観的にものごとを考えるべきであるなど非常に参考になる。また、ストーリーも続きが非常に気になる
評価4.6:ストーリー1.0点、演技0.9点 演出 0.9音0.9絵0.9
久々に渋いのがきた。
キャラデザがシンプルなので覚えづらいがとても合ってる。
証拠をでっち上げるのかと思いきや別の方向だった?
この機関をよく思わない連中の仕業?
どちらにしろ良い引きで終わったので次回が楽しみ。
スリリングな展開が初回にしてとても面白い。
ストイックやな…。しかし主人公はどういう立ち位置なんだ
スパイ養成機関。
平凡な顔を集めているのか絶対覚えられない。
スパイや機関の存在めぐり、敵味方入り乱れな様相。
スパイは卑怯とする佐久間は、どう変わっていくのやら。
みんなイケメンやな
声優も豪華すぎるじゃん
うーん、まだ内容は掴めない
つまりスパイは、ジョーカーっていう誰もが欲しくないカードを、ゲームが始まる前に相手の情報(カード)を揃えて、相手の手札を知った上で有利に戦況を操り、相手にジョーカーを引かせる、透明な支配者ってところか。
佐久間役の関さんが好きなのもあってすごく良かった。特に引きが最高
すごく腐女子が沸きそうなOP
これはぶち好みかもしれん
スタイリッシュアニメ。昭和初期、スパイ養成機関内での探りあい。キャラは男ばかり。
これは期待。
ハードボイルドでスリリングなストーリーが期待出来そうで今後が楽しみ。
スパイものいいねぇ。
主人公が視聴者側に近い感覚なのかな。で、スパイの8人と考えが対比になっていて面白い。
佐久間さんは助かるんだろうけど、どういう展開なのか次が気になるな。
とりあえず続きが気になるので継続で。
世の中厳しい。
主人公は下野さんのほうなのかな。スパイの人たちの個性が似たり寄ったりだったから、何となくおそ松さんを思い出してしまった…。これから各キャラクターを深掘りしていくのかな。
初っ端から緊張感があっていい。後編が楽しみだ。
ほどよいハラハラ感